大阪市・城東区にある
ポーセラーツサロン cherir eriです♡





看護師として働いていた頃、

お友達とシンガポール旅行に行きました。




そのときに初めて、
アフタヌーンティーを経験コーヒーハート


優雅で、なんて豊かな時間なんだろうラブハートハート


と、感動しました。



時間に追われて仕事をこなす現実との

ギャップに衝撃を受けて、

すっかりハマってしまいましたラブ




帰国してから、

大阪のあらゆるホテルの

アフタヌーンティーを巡るのが趣味にハートハート




おうちでも紅茶をいれて

ティータイムを楽しんでいました。ピンク薔薇


 
  (この頃は実家♪)



その頃のわたしにとって、

ティータイムは

日頃の疲れを癒して
自分の内面を満たす時間。コーヒー





ティータイムをするなら、

食器も可愛いものが欲しい!と思い

探し始めたけれど

なかなか気にいる食器は

見つかりませんでした。






その頃にはお仕事にも慣れてきて、

なにか新しい習い事や趣味を始めたいなキラキラ

と思ったので、

大人から始められる習い事

探しました。



そのときに出会ったのが
ポーセラーツですハート





「白い器を自分好みに可愛くデザインできて、

  こんなクオリティのものが

  自分で作れるの!?びっくり

 やってみたい!!」



あのときのワクワク感は

今でも鮮明に覚えていますハート





実家の近くで

世界観がとても素敵なサロンを見つけ、

体験レッスンに行きました。





他の生徒さんの

かわいい食器がたくさん並んでいて、

なにより、

家具やテーブルウェアなど、

すべてがときめく空間でしたおねがいハートハート



そして、さらに

おもてなしティータイムが素敵すぎて・・




わたしもこんなふうにお教室がしたい!!

体験レッスンを受けながら、

もうすでにインストラクターになろうと

心が決まっていたと思います。




そのままインストラクターコースに

1年半ほど通って、

無事資格を取得しましたキラキラ




通い始めた頃は実家暮らしだったので、

資格を取得しても

レッスンができる環境では

ありませんでしたが、




それは通っている間に

ゆっくり考えよう!

わたしは絶対

ポーセラーツサロンをする!!キラキラ


という気持ちでいました。笑



インストラクターコースに通っている間に

結婚が決まったので、

新居をレッスンできるお部屋が作れる

マンションにハート




もしも結婚していなければ

一人暮らしをしていたと思いますむらさき音符




そして電気炉や家具などをそろえて

ついにオープンしたのが

cherir eri ですピンク薔薇



最大4名さま♡少人数制のポーセラーツサロンです。


これからもどんどん、

レッスンのお部屋を

可愛くしていこうとワクワクしていますハート



新規生徒さま募集中ですので、

興味のある方は


遊びにきてくださいねハート


 ※現在は感染予防のため、マンツーマン、もしくは
  お友達同士の最少人数でレッスンを行っています。



レッスン後には、おもてなしティータイムもピンク薔薇
※現在はご希望の方はお持ち帰り可能です(フードのみ)


\レッスンメニュー/