今週の夕ごはん です
いつも見て頂き ありがとうございます お願い

🍀 ヤンニョムチキン

🍀 コムタンスープ( 牛肉・豆腐・葱 )

🍀 明方ハム( 初めて食べて凄く美味しかったので 即 リピ買いしました ウインク )

🍀 サラダ( キャベツとレッドキャベツの千切り・胡瓜・トマト )

🍀 とうもろこし

🍀 メロン

🍀 雑穀米


初めて ササミを使って ヤンニョムチキン 作りました 鳥


ヤンニョムソースを いろいろ調べてみましたが

ほぼ似たり寄ったり


私は こちらを参考にしたのですが 下矢印



なかなか美味しく出来ました し チョキ


コチュジャンさえあれば 思っていたよりも簡単に出来ることがわかりました


コムタンスープは あの ダシダから出ているポーションタイプ



コムタンスープは 素人はちょっと無理なので こう言った便利な物に頼ります ウインク


韓国料理は 好きです 韓国 ピンクハート



🍀 ほっけ with レモン

🍀 きんぴら風煮( 豚肉・牛蒡・蒟蒻・人参・シメジ・竹輪 )

🍀 お吸い物( 素麺みたいな豆腐・オクラ )

🍀 胡瓜と茗荷の浅漬け

🍀 台湾パイナップル  アメリカンチェリー



🍀 いかしゅうまい

🍀 とうもろこしのかき揚げ( 凄く美味しかった イエローハート )

🍀 和風サラダ( ササミ・胡瓜・茗荷・大葉 )

🍀 出汁トマト

🍀 山芋の冷汁 青葱トッピング

🍀 メロン


いかしゅうまいは 阪急キッチンエールで買った



いかしゅうまい発祥のお店 佐賀県呼子の

「 萬坊 」の いかしゅうまい  


上矢印 萬坊の 水中レストランは有名ですよね

( 行ったことないけどー 爆笑 )



🍀 カレイの煮付け

🍀 炒め物( 豚バラ・竹の子・グリーンアスパラ )

🍀 ピクルス( セロリ・胡瓜・人参 )

🍀 小松菜の辛子マヨ和え

🍀 丸ごとトマトの冷やしすまし汁

( トマトから美味しいお出汁がでますよ 🍅OK )

🍀 とうもろこし

🍀 メロン



🍀 鶏の唐揚げ

🍀 ペンネサラダ( ペンネ・ハム・サニーレタス・ゆで卵・トマト )

🍀 ピクルス( セロリ・胡瓜・人参 )

🍀 鰹のタタキ

🍀 豆腐と青葱のすまし汁

🍀 キウイ


今週は こんな感じでしたー ニコニコ