昨日は 久々に行った 阪急・逆瀬川の
お気に入りのお蕎麦屋さんを投稿しましたが

実は 日曜日に逆瀬川まで行ったのは 

23年前の引っ越しの時 家具を揃えた 逆瀬川にある老舗の家具屋さんに行くのが 一番の目的だったのです


2001年に 今のマンションに引っ越す時

この家具屋さんで いろいろ揃えました


すごく親切にして頂いた 名物社長だった おばあちゃまは

残念ながらお亡くなりになっていましたが


当時からおられたスタッフさんにお目にかかることがで出来て


何だか こうゆうのって 安心できるし 嬉しいですよね



上矢印 これは その時 座り心地で 迷わず選んだ マルニ家具のソファです

( 何だか オフィスみたいなイメージだなー と私は思いましたが 夫の希望を聞き入れました 凝視 )


よく座る場所の革が 劣化して



遂には 破れ 悲しい


張り替えするか?( 約3ヶ月かかります あんぐり )

買い替えるか ?


とりあえず カバーを買って被せ 下矢印 半年悩んだのですが



思い切って 買いかえることに しました



お店には 20年以上経っても 購入した時のデーターがしっかり残っていたので


私が 家で メジャーで測っていく必要も無かったし


すっ と 決められました


初めて マルニ家具じゃなく( 私は マルニの家具が好きなのです )


カリモクの こちらの色違い 下矢印


 

今度は 前のほどダークではないけれど 

また グレー系に しました


今週中には届けてもらえそうで 楽しみです


まだ 回転式の一人がけは 問題ないので そのまま使います 下矢印



アシュリィのお気に入りだった 

重役椅子ですし ね 笑


家具が変わって リビングの雰囲気が変わると良いなーって思います ニコニコ