三宮にある ソウルマート 韓国 

ランチの後に 寄りました ウインク


とりあえず 一通りは 揃ってるかな ウインク

アウトレット価格が売りのお店だから かもしれませんが

お値段は 韓国と そんなに大幅〜には違う感じはしなくて

ほぼ同じ位の物も 結構 ありましたよ




ラーメンは 流石に 沢山の種類がありましたが



私は いつも買ってる 辛ラーメン と

サリ麺( 味袋は付いていなくて 麺のみです )で

まっ いいかー って思って


辛さや美味しさがわからない物は 買わなかったのですが


帰ってから お友達に


下矢印 このカムジャ麺( カムジャはジャガイモのこと 🥔 )のモチモチ食感がクセになって

いつも買ってるのよー って聞いて



食べてみたくなってます 爆笑


辛ラーメン と ラーメン鍋が 



セットになって売られていたのが 面白かった 爆笑



今 韓国で一番バズっている ビチョビは

3月に買って来て美味しかったので リピ OK

( 棚の中で このビチョビだけ ダントツに売れていました びっくり )



伝統菓子の 薬果( ヤッカ )は


時代劇では お馴染みですが 

( チャングムの誓い から 下矢印 )




食べたことがあるお友達 みんなが 

苦手〜アセアセ って言うので 韓国でも買ったこと無くて

  

でも やっぱり 一度は食べてみようと 

いちばーん小さいサイズを買って 食べてみました


やっぱり うえっ アセアセ

薬草みたいな味で 油っぽくて 私も苦手でした 悲しい


でも 韓国では山のように ソウルマートでも いっぱい売られているから

お好きな方も おられるのでしょうね びっくり


蓋がチョン・ヘイン君 の 

( そんなによく知らない俳優さんでしたが 先日 Netflixで見た「 刑務所のルールブック 」ではなかなかの名演でびっくりでした 拍手 )



チンするだけの 鮑がゆ

( 韓国は 鮑・鮑がゆ が 本当に美味しいのですよー ピンクハート )


ビビン麺は よく知られていますが

お店のお姉さんが勧めてくれた 日本ではそんなにポピュラーではない チョル麺 や



コムタンスープのポーション や スープに入れるトックも買って来ました


本当は もっといろいろ買いたかっけど


コロコロの付いた買い出し用のお買い物バッグじゃなかったので

これくらいで 断念 笑


よく 韓国旅行前に ソウルマートにチェックに行って

お安く手に入り お土産になるものは 韓国じゃなくて ソウルマートで買っておくの  

なーんて 


沢山の数のお土産が必要な方から 話を聞いたことありましたが


日本に帰る時に 荷物が膨れて重くなって

韓国の空港で 重さオーバーの追加料金を払わされるくらいなら

それもアリ なのかな?

とか ちょっと思ったりもしました ニコニコ


あー また 

益々 韓国に行きたくなって来ましたわよー 爆笑