おはようございます ニコニコ

昨日は〜
久々にマンションの仲良し友と 阪急西宮ガーデンズに 行き

先ずは 3月28日に Open したばかりの
「 おぼん食堂 16 」というお店に 一番乗り!
( お友達口コミ 指差し が 良かったので
ここに行こう〜って前から決めていたのです )


テラス席や ガーデンが見える窓際に座ることができ チョキ


お店の看板メニュー 日替わり旬彩膳を 頂きました



先ずは ちっちゃな豚汁のお出汁の美味しさに ビックリして ラブ



バラエティに富んだ小鉢も 薄味で 

どれもとっても美味しくて 


ここはまた来たいねーって 話してました ウインク



そして 食後は 西宮ガーデンズを ちょっとぶらぶらし


アフタヌーンティーのサロンで 

アールグレイパフェ と お紅茶を ラブラブ



実は前にも2人で このパフェを食べたのですが


中のゼリーがトゥルントゥルンで とっても美味しくて

大好きなパフェです ピンクハート


そしてそして 昨日は上映時間の都合で 
ランチやお茶の後になってしまいましたが

TOHOシネマズで
『 ゴジラ X コング 新たなる帝国 』を 観て来ました


私は キングコング・ゴジラ・ジュラシックパーク
これ系の映画は大好きで 爆笑
( 悪魔祓い系も 好きですよー 笑 )

前〜に 予告編を観た時から 楽しみにしていたのです

内容は そこそこ ちょっとぶっ飛んでいましたが 爆笑

とにかく 映像に迫力があって びっくり

2時間あっという間に感じるくらい
見入ってしまいました 爆笑

賛否両論あるかもしれませんが 私たち2人は
面白かったねー って 大満足しました チョキ

始まったばかりなので ネタバレになることは書けませんが
モスラーも出て来ますよー 笑

予告YouTube 貼り付けておきますね



ちょっと余談ですが … 


パフェを食べたアフタヌーンティーのレジで お金を払おうとした時


お店の人からは見えない 精算カウンターの隅に 

財布が置き忘れられていて


もちろん 見つけて直ぐに お店の方に渡して


忘れた方が直ぐ気づいて 取りに来られたらいいねー って話しながら その場を後にし


TOHOシネマズに向かったのですが


そろそろ中に入ろうとした時

お友達が 既に発券済みのチケットが無いことに気づき


トイレや カバンの中を全部探しても無くて


ダメもとで チケット売り場横の事務所の方を呼び出したところ


なんと! 拾われて 届けらていて 


事なきを得たのです お願い


お財布を届けたすぐ直後のことだっただけに

ちょっと 鳥肌もので びっくり


やっぱり お財布届けたから チケットも届けられて

返って来たのよー

神様は見てらっしゃるのよねー って


しみじみ語り合った 私たちでした 


でも ほんと そう思いませんかー?

いろいろ 巡り巡るのが 人生ですよね 


悪いことは出来ません


自分にも人にも 正直に生きたいものです ピンクハート



5月に突入ですね


今月も よろしくお願い致します お願い


心身共に健康で 穏やかに暮らせますように イエローハート