今日は 韓国ツアー Part ②です

お付き合い下さいませね ピンクハート


2日目もあちこち行きまくり

夕方 お目当てのソウルシティツアーバスに乗り込んだ私たち

( イヤホンで 日本語説明が聞けます )

これが なかなかのスピードで 

漢江に近づくと 道ギリギリだし アトラクションに乗ってるような迫力で 怖いくらいアセアセ

風も強くて寒いくらいアセアセ

( 羽織ものを持って来ていて良かったー )


写真撮る余裕はあまり無かったのです 爆笑

小さいですが 上矢印 上の写真の 右下の噴水は有名で


拡大すると こんな感じ

後ろの高層ビルも 凄いですよね

ソウルは本当にビルが多いし 高い高い



南山に登って … の 夜景


私たちが韓国入りする前日の13日が BTSの10周年で

国をあげてのお祝いイベントがあちこちで行われていたのですが

Nソウルタワーも BTSのテーマカラーの紫色になっていました

( お昼に梨泰院の歩道橋から見たタワーとは別物の感じ )


韓国のBTSファンが 紫の垂れ幕を用意されて 

紫のタワーと一緒に写真を撮られていましたよー 💜

私たちも 記念撮影ー チョキ


そして ソウルの中心街に戻り

1時間30分のバスツアーが終了です


結構 遅くなっていたのですが 

4人なら怖くない笑 で

地元のサラリーマンで賑わっている 居酒屋さん へ


韓国ドラマにしょっちゅう出てくる ケランマリ( 韓国の卵焼き )に

イカたっぷりの 海鮮チヂミ

これまた 韓国のソウルフード チキンのシンプル味バージョンを 食べました

( 白いのは サービスの大根の酢の物 )


またまたお値段の話しちゃうと …

4人で飲んで食べて

やっぱりお料理は食べきれませんでしたが

ワリカンして 1人7000ウォン びっくり

日本円で 700円くらい 爆笑

市場で飲んだスイカジュースと変わらないお値段でした

韓国って 贅沢せずに生きよう と思ったら

生きていける感じですよねー 爆笑

それは 甘いのかな?ニコニコ


そして この夜は これでお開き

恵美ちゃんとファン友Kさんとは これでお別れです


私のお友達Tさんは もちろん2人とは はじめまして で

私も Kさんとは はじめまして でしたが


みーんなが昔からのお友達の様に ワイワイいっぱいお喋りして 笑って笑って

本当に 楽しかったのです

また 新しい御縁が生まれて 嬉しかったです ピンクハート


Tさんと 恵美ちゃんと 私は

来年は 済州島 か 釜山へ 一緒に海鮮食べに行こーって話してます 爆笑


そして 3日目です

実は今回 私たちが泊まったホテルのある仁寺洞という街は 古美術やアートの街として有名な観光地で


朝も ギャラリーのあるカフェに行きました

古風な街並みやお店も多く

お土産さんは 明洞とは全然違った雰囲気なのです


実は Tさんの妹さんが以前行かれた 仁寺洞では有名なお店に 

アンティークな物や 食器を見に行く予定だったのですが

まさかまさかの コロナ閉店していました タラー


でも 代わりに素敵な陶器を扱うお店を見つけ

今回 仁寺洞で入ったお店の中では 一番の高級店でしたが

食器のお買い物をひとつのミッションにされていたTさんは お買い物をいっぱい楽しまれてました ウインク


そして ランチは 仁寺洞で有名な冷麺専門店で

日本の焼肉屋さんで食べる冷麺に一番近そうな 水冷麺を食べました 

麺が凄ーく細くて

野球ボールみたいにギュッと丸まっているのをハサミで切ってたべるのですが

さっぱりしていて冷たくて 美味しかったです ラブ


仁寺洞という街自体 日本人はほぼ見かけませんでしたが

この冷麺専門店は 間違いなく日本人は私たちだけでしたよ


こちらも貼り付けておきますね


そしてそして やっぱりパス出来ない

私の過去に5回の韓国のうち 3回泊まった ロッテホテルへ


やっぱりやっぱり 流石のロッテホテルキラキラキラキラキラキラ

今回 HISのスーパーサマーセールには 当たり前だけど

ロッテホテル泊のツアーは無くアセアセ

もし どうしてもロッテに泊まりたいなら ツアー代金の倍以上払わないといけなくて

それはバカバカしくて諦めたのでした ニコニコ


ロッテホテルの地下から繋がっている ロッテデパートにも 行きました


むかーし 恵美ちゃんとロッテに泊まった時に食べた 

地下の回転寿司は まだ ありましたー ニコニコ

地下食料品は 見てるだけでも楽しい楽しい


ラーメン売り場は 充実し過ぎ 爆笑


そして パッピンスを一度食べたい って言ってたTさんのミッション クリア ラブラブ


から〜の ソウル最後の晩餐を投稿したいところで

またまた写真枚数制限があるので

今日はここまで です お願い


明日また ラストのPart ③に 続きます


連日のツアー忘備録にお付き合い頂き

本当にありがとうございます ピンクハート