アニョンハセヨー 爆笑
( はいはい もーわかりました って言われそう笑 )

昨日の夕方 無事に帰宅しました お願い

今日から暫く 振り返りブログになりますが
辛抱 笑 して 下さいませね 爆笑


写真 山ほど撮ったのに 🤳 使えない写真多過ぎて 爆笑

既に投稿したのと重複している写真も ちょこっとだけありますが


頭こんがらがりそうなので 時系列で振り返りたいと思います ウインク

お付き合い下さいー ピンクハート


14日は 朝5時半過ぎに自宅を出発し 西宮北口から( お友達のTさんは三宮から )関空行きバスに乗り

7時半までには 関空に到着していた私たち


ジンエアーのチェックインもスムーズ過ぎるくらいスムーズで

( そうなのです ニコニコ 今回 初のLCCで ジンエアーでした )


朝マックを食べながら 🍔 のんびり 爆笑


そして 飛行機飛び立てば あっという間の韓国 韓国


お昼過ぎには 仁川空港に到着していて 


岡山のお友達到着までの約1時間半

仁川空港内のカフェで チーズケーキ チーズ

( 韓国人って アメリカ人に負けないくらいチーズケーキがお好きなのかなー❓

どこのカフェも チーズケーキだらけ でした )

全て マシーンでオーダーしますが 日本日本語ボタンもありましたよ チョキ


見た目 バスクチーズケーキ風ですが かなり硬い濃厚なチーズケーキ チーズ

なかなか美味しかったです ピンクハート


飲み物は 韓国ドラマでしょっちゅう見る アイスアメリカーノ 

( 日本のアイスコーヒーみたいに濃くないから ゴクゴク飲めて 私はこっちの方が好き ラブラブ )


そして 岡山のお友達 恵美ちゃん と 合流し

めちゃくちゃ快適だった 空港鉄道「 AREX 」で

ソウルまで 60分ちょっと 


指定席だし 料金も10000ウォンで 確かー 小銭のお釣りが出たから 日本円で1000円くらいだったかな OK

恵美ちゃんと一緒じゃなかったら 絶対タクシー乗ってたと思うから 凄くラッキーでした チョキ


ソウル駅に着いて直ぐ 駅真ん前のビルに

Tさん推し!の パク・ソジュン に遭遇ー ウインク

これは テンション上がるよね 爆笑


ここで 一旦 恵美ちゃんと別れ

タクシーで 私たちは 仁寺洞のホテル呉竹荘へ

( 日本語も通じる 日系ホテルです )


夜は 絶対行きたかった

明洞にある ハイヒールモモコさんおススメの カンジャンケジャン店へ

モモコさんが 日本人向けの味付け って言ってた様に

つけダレの味が美味しくて 辛さの塩梅も丁度良くて

ビニール手袋をはめて 2人で 美味しいねー美味しいねーって かぶりつきました

( 甲羅にはご飯を入れて味噌や卵を絡めたご飯を作って食べます )


今回は 日本語が話せる店員さんに カンジャンセウ( 海老バージョン )も入っているコースを勧められました


韓国は 副菜もいっぱい付いてきますよねー 

ビールもすすみました 生ビール

( 右上 )の左 Cass が 韓国では1番ポピュラーなビールで その次が 緑の瓶の TERRAです

とびっこ海苔ご飯も美味しかったし

写真撮り忘れちゃいましたが ケランチム( 茶碗蒸し風の卵料理 )や チゲスープも付いてきて

サービスで マッコリも頂いて


でも 全部食べ切るのは無理で 残しちゃいましたが

これも韓国では 全然当たり前のことだそうです


そして ご参考までに 下世話なお代金の話をしますと

ビール2本に2人分のコース で 日本円でひとり 5000〜6000円でした

お安ーい 爆笑


お店情報 貼り付けますね 下矢印


ご飯の後は 明洞を散策

お友達恵美ちゃんが コロナ禍明け PCR検査を受けながら10月に明洞に行かれた時は まだゴーストタウンだったそうですが


今回は かなりかなり人も戻って来ていたのでは無いでしょうか ?

でもコロナ閉店したお店も沢山あるそうです ショボーン


( 右下 )は 今回はスルーしましたが

過去に何度も行った「 明洞餃子 」

昔は行列店だったのに ちょっと寂しい雰囲気でした


パク・ソジュンは 今や大トップスターなのですよねー キラキラキラキラキラキラ

パク・ソジュン推しのTさんは パク・ソジュンがアンバサダーになっている❓お店で

またもや テンション上矢印 

上がるよねー 爆笑


いろいろ ついてるし チョキ

この時点で既に happy lucky が山盛りで 初日が終わろうとしていましたが


ひとーつだけ 愚痴りたいことがあって

タクシーが安い韓国なので 初日から使いまくりましたが

運転手さんに寄っては ハングルのみしか読めない方もいらしてガーン

スマホで住所を見せても ローマ字はアウト‼️も有り

… ということを知りました

それはまぁ 年齢的なものもあり 仕方がないとしても


1番思ったのは ショボーン

運転手さん 愛想悪過ぎー ムキー

日本人だから? よくわかりませんがアセアセ 

お客なんですよー 私たち って叫びたいこと 多々ありでした

でもまぁ 本当にタクシーは お安い国です 🚕


ここから 2日目に入りますー ウインク


今や 韓国名物の鮑がゆ食べるならここでしょー👇ってくらい有名な


瑞源で 

恵美ちゃんと 恵美ちゃんのパク・ボゴミの推し活友のKさんと 合流し

みんなで 美味しい鮑がゆを食べました

( 恵美ちゃんのパク・ボゴム人形 可愛いでしょ

爆笑 )


ここの店内は 日本人だらけ

みーんな 鮑がゆを食べてます 笑


下矢印そして ( 上左 )瑞源の真ん前にある 12階建ての韓国ダイソーをサラーっと見て

地下鉄に乗り 梨泰院へー


これまた 恵美ちゃんが一緒だから

韓国で 初めて地下鉄に乗れましたが


地下鉄の深さ 半端なーい びっくり

エスカレーター 長くて深くて

高所恐怖症の私は 足がブルブルして 上も下も見れませんでした

転んだりしたら 大変なことになりますよー爆笑


エレベーターも有りますが 一番深いところでは 地下5階もあって ガーン

実はこれは 万が一 北朝鮮と戦争になった時を想定して

シェルターの代わりに作られているそうです


梨泰院の駅を上がると 直ぐに ハミルトンホテルがありますが

実は 昨年のハロウィンで大惨事があったのは このホテルの裏あたり タラー

近くには行かずに 道を隔てた所で 心の中で手を合わせました


そして( 右下 )の写真に写っているのが

あの 人気の韓国ドラマ「 梨泰院クラス 」に登場する

今や 観光地になっている歩道橋です


上に上がって ドラマのシーンと同じ様に写真を撮るのが ファンのお約束ーだそうで

私たち以外にも 数人 撮影されていました 🤳


歩道橋のあとは 梨泰院をブラブラしましたが

この日は暑くて暑くて

カフェに入り ボゴム人形とみんなで またアイスアメリカーノ ピンクハート

( アイスアメリカーノ 好きだーラブ )

梨泰院の次は なかなか日本人が行かない クァンジャンシジャン市場へ 🚕


目の前で スイカジュースを作ってもらいスイカ

めちゃくちゃ甘くて美味しくて 一気に飲み干しました 爆笑

そしてー 流石にちょっと屋台は避け 

店内があるお店を探し

チヂミ・トッポギ・キンパのセットを 4人でシェア

( 玉ねぎか入っているのは チヂミのタレです )


朝遅めに鮑がゆを食べたので スナック的な軽いランチでしたが

変な話 4人でシェアして 4人でワリカンして 

お一人 3000ウォン( 日本円で300円程度 びっくり )

お安ーい 爆笑


因みに これの前に飲んだスイカジュースは 一杯 6000ウォンでした


日本人は全く見かけなかった クァンジャンシジャン市場での ショット 🤳


ソウルの中心辺りに移動し


最後は 初日のBIGイベント!!

ソウルシティツアーバスの 夜景コース 

屋根付きバスもありますが 私たちは屋根無し狙い ウインク


これまた恵美ちゃんが 前売りチケットをWeb購入してくれていて

絶対 進行方向に向かって右側に座らないと 漢江( ハンガン )は見えないーとか

最前列から二列目迄は避けて とか 調べてくれていたので

折角なので ベストポジションをゲットしよー と

早めに行列に加わりました 


… っと ここで

写真の投稿枚数制限に引っかかりそうなので

今日はここまでにしますー お願い


韓国ツアーブログは 明日 Part ②へ 続きます お願い

カムサハムニダー ピンクハート

ありがとうございます お願い