昨日は マンションの仲良し友と 
神戸に行って来ましたー ウインク 


実は実は 是非一度 こちらに行きたかったのです 下矢印

 


1950年 台湾出身の高村健民氏が 神戸の地でビーフンの製麺をしたことから始まり

1960年に生まれた ケンミン焼きビーフン!

もう 皆さん誰もが ご存知ですよね

( 私は ビーフン大好きなのです 目がハート )


このお店の噂は 結構〜昔から聞いていて

ずーっと 行きたい気持ちムクムクだったのですが

ちょこっと駅から遠いので なかなか行く機会が無いまま 時は流れ〜 悲しい


でも思い切って お友達と計画したら

夫が 車で連れて行ってくれると言うので 御言葉に甘え 車

喜んで向かいました ウインク


折角送ってくれるので とりあえず ランチは 

3人で食べよう と決めていたのですが


周りのアドバイスに従って 11時30分の開店よりは かなり早くに着きたくて

かなりかな〜り 余裕を持って出発したのに 

高速がやはりちょっと渋滞 悲しい


11時15分に何とか到着したら 

案の定 既に長蛇の列 ガーンアセアセ

( 行列が目印みたいになってて お店を探す必要も無かった 泣き笑い )


3台しか無い駐車場には 停めれるはずも無く

送ってくれた夫は 残念ながら 車から降りることなく 直ぐに 退散〜 車


私たち2人は お喋りしながら待ち( 少しだけど椅子があって助かった にっこり )

12時20分に 何とか やっと二巡目の8組目で入店 

ホリデーランチを 頂きました ニコニコ


先ずは 美味しいスープが出て来て


バラエティに富んでいて どれも美味しかった前菜に

美味しいねー美味しいねー を 2人で連発 爆笑


天津まで 登場し


最後は 選べるビーフン

私たちは200円プラスの海鮮にしましたが

海老プリップリで 烏賊も帆立も盛り沢山で

何より お味がすっごく美味しくて

大満足したのでした OK ひらめき


しかも とってもリーズナブルなのですよーウインク

( プラスを払っても 1700円ちょい でした チョキ )


ビルの横には コロナ禍の時期は 直ぐに売り切れたという冷凍の自販機が有り 

買いたいのはやまやまでしたが 冷凍なので断念しました


でもちゃんと 保冷バックも売っていて

ケンミンの絵が可愛いからバックだけ記念に買おう〜なんて 横に立って並んでいる時は話しつつ

食べた後はすっかり 自販機の存在 丸ごと忘れ去っていた 私たち 笑笑


でも 店内にあるミニショップでは お買い物 指差し

スーパーでは見かけない種類もあったし

本社直営だからでしょうか?

お値段も安くなってました


いやー 健民ダイニングは 近くだったら 頻繁に通いたいくらいの

ビーフン好きにはたまらないお店でしたよーニコニコ 

( 普通の中華メニューも沢山ありますよ OK )


そして ランチの後は 元町をブラブラし

スィーツは 本高砂屋本店へ


本店限定の きんつばソフトクリームを頂きました 照れ

ソフトも 白玉も 餡子も

みんな美味しかったー 爆笑飛び出すハート


( きんつばの実演 見れますよ 指差し )


そして こちらを買いました ニコニコ


久々に 山食発祥の イスズベーカリーにも 行き

名物トレロンや ハード系を購入 パン


またまた楽しい1日を ご一緒して貰いました

Hさん ありがとー ピンクハート


しっかし それにしても 昨日は暑くて 

ブラウス一枚でも汗ばむくらい アセアセ


しかも 神戸は凄い人混みでしたー あんぐり

昨日は とりあえず平日ではありましたが

GW真っ只中に出かける … ということは

いろいろ覚悟が要るということですよねー ニコニコ


ではでは皆様 楽しいGWを ニコニコ