今日の『 徹子の部屋 』のゲストは 秋野暢子さんでした

( 徹子の部屋は 気になるゲストの時だけ 観ています ニコニコ )


ステージ3の食道癌から復活された 秋野暢子さん❣️

今日はご覧になられた方も沢山いらっしゃると思います


癌が5つも同時に出来る 重複癌だったそうですが

一つの癌が声帯の近くにあり 手術をすると声帯まで取ることになるので

手術をしない 抗がん剤と放射線の治療を選択され

それが効いて 今はすっかり癌が無くなっている状態まで回復されたそうです

良かったですねー 飛び出すハート



実は私は 秋野暢子さんが癌を公表されてから

ずっとblogを拝見しているのですが

先日『 足の痺れは10年 』というタイトルで 下矢印

こんな話を投稿されていて


私は右手指3本と 足指はまだ痺れが残っている私は 変に安心しちゃいました ニコニコ

今も 足指はいつも炭酸水に浸けている感じなのですが
それにもすっかり慣れてしまい
日常生活も全く問題ないのですが
こうなったら 痺れがまだまだ続くのは覚悟ですねー

今は私はお陰様ですっかり元気に暮らしていますが
癌治療が進化している今でも
やっぱり死亡率が高いのも癌で
本当にこうして生きれていることに感謝したいと 
つくづく思います おねがい

ではではまた明日ー ニコニコ