今夜は 七草粥です 🍀


我が家は 超早起き・早朝食の夫に 私は到底合わせられないので

毎年 夜に頂きます ニコニコ

葉物の一品小鉢を加えて 末広がりの『 八 』にするのが 我が家流です 


🍀 七草粥

🍀 塩鮭・出汁巻玉子・ほうれん草の胡麻和え

🍀 大根・赤人参・シメジの煮物

🍀 胡麻豆腐

🍀 日野菜大根と胡瓜のお新香

🍀 数の子昆布

🍀 いちご キウイ


朝ごはんみたいに なりました ニコニコ



今年一年 無病息災を願います お願い


一昨日 初ランチに行った『 東京 竹葉亭 』内のshopで買った数の子昆布が 凄く美味しかったのです

関西人は 昆布にはなかなかうるさいのですよ 笑


昨年末に お正月用にポチッとしたランチョンマットが

ちょっと お祝い・おめでた感

強過ぎたー 笑笑笑


ではではまた 明日 ニコニコ