こんばんは ニコニコ


昨夜 と言うか 今朝 と言うか 3時半過ぎ ⏰ 

グラグラって揺れて びっくりしました ガーン


震源3でしたが 西宮の山口町あたりが震源地だったみたいで

地震の怖さを あらためて感じました 不安


私は 揺れた直後 とっさに 真っ先に 

アシュリィが怖がっているだろうから 早く抱っこしてあげなくっちゃ 🐶 って

ベッドから飛び降りて

あっそうだ 悲しい アシュリィはもういないんだ … って思い 🌈

ちょっと悲しくなった 肌寒い朝でした 泣き笑い


そして 今日は週末なので 

週末恒例の今週の夕ごはん 行かせていただきます 指差し

いつも見て頂いて ありがとうございます ピンクハート


🍀 豚汁

( 豚肉・白菜・大根・人参・薄揚げ・糸こんにゃく・ネギ )

🍀 フグの一夜干し焼き・カニカマ 帆立カマ焼き

🍀 SPAMとしめじの炊き込みご飯

🍀 トマトの塩昆布トッピング 胡麻油がけ

🍀 刻み野沢菜の胡麻和え

🍀 シャインマスカット


先日 三谷幸喜さん推しのカニカマを焼く❣️という食べ方が美味しかったので 

フグ( このフグは 本物 笑 )の一夜干しを焼くついでに

またまた カニカマと

そうだ❣️と思い「 ほぼ帆立 」も一緒に焼いてみたのですが

ほぼ帆立 は カニカマの時のような感動笑は 無かったのでした ニコニコ


一回で使い切れずに冷凍していたSPAMをサイコロ上に切り

しめじと炊き込みご飯にしてみたら 大正解❣️

( SPAMは塩味が強いので ご飯の味付けは薄目をおススメします )


今シーズン初の豚汁

我が家は 翌日のランチで 豚汁うどんになります ニコニコ

( 夫の好みで 味噌は赤味噌です )

お家ランチは 前夜の残り物に助けられています 指差し



🍀 チキンのクリーム煮( チキン・ブラウンマッシュルーム・玉葱・うずら卵 )の

バターライスと( ハム・人参 )ブロッコリー添え

🍀 サラダ

( 鈴かぼちゃ・三つ葉・プチトマト・胡桃 )

🍀 胡瓜のスダチ漬け

🍀 柿( 今シーズン初の柿です 🧡 )


生食の 鈴カボチャ🎃

シーズン中一回は買うようにしていますが

カリカリ食感が美味しいのですよ 🧡




🍀 サーモンフライ

( タルタルソースを作り忘れた〜💦 )

🍀 キャベツ・林檎・胡瓜・プチトマトのコールスロー風サラダ

🍀 タコの薄造りと胡瓜の酢の物

🍀 小松菜と薄揚げの煮物

🍀 かき卵汁

🍀 シャインマスカット




🍀 牛肉の赤ワインドミグラ煮

ジャガイモ・人参・グリーンアスパラ・ゆで卵添え

🍀 サラダ

( レタス・ヨーグルトマヨ和え胡瓜・ブラックオリーブ・プチトマト )

🍀 全粒粉パン

🍀 巨峰 レッドグレープフルーツ




🍀 塩焼きそば

( 豚肉・イカ・モヤシ・キャベツ・エリンギ・人参・うずら卵・ネギ )

🍀 もずく酢

🍀 ジャガイモのスープ

🍀 プチトマトマリネ

🍀 シャインマスカット

塩焼きそばにもスダチを絞ると 爽やか〜💚 でした 照れ


こうして写真に撮ると

毎日トマトを食べてますね 🍅 指差し


今週は こんな感じでした〜 ニコニコ