おはようございます 

今日は久々に スッキリ爽快な目覚め 
副反応から 脱出しました 

コロナワクチン … 💉
とにかく私は 三回目を早く打ちたくて 
接種券が来て直ぐに 日にちと会場の場所で選んだら
モデルナだったのですが …

ここからは 下矢印 あくまでも 私の副反応で

副反応は本当に人それぞれなので 

これから接種の方は恐怖を感じないで 下さいね 


上矢印このデータ通り 


今回は 熱も高いし 頭痛が酷くて 

頭痛に伴って 吐き気もして

副反応が出始めてからの24時間は かなり辛かったです 泣き笑い タラータラータラー


二回目のファイザーの時の発熱等とはレベルが違って
やはりモデルナは副反応がキツイのは本当なんだ〜って 思いました 

しんど過ぎて 寝ても 直ぐに起きちゃうし💦
下解熱鎮痛剤飲んでも なかなか下がらず 不安
服用は一日3回まで … って書かれてあったので
早く飲める時間が来い来い〜ってずっと思い 耐えてました 泣き笑い

私のお友達の中に 二回目で高熱が数日続き 凄く苦しまれたから 
三回目は様子見されている方もいらっしゃるのですが
今回 その気持ちがよくよくわかりました 

ワクチン接種も これが最後なら良いのですが
まだ わかりませんよね 

国際結婚でヴェネチアに嫁がれているお友達の話では
イタリアでは 90%近くの人が二回目を接種済みで
三回目も今進んでいるそうですが
三回目接種から4ヶ月空いていることを条件に
医療従事者や高齢者は この三月一日より四回目接種がスタートするそうです 
一般人も秋には四回目を接種しましょうと言われているそうですよ

本当にこの先 どうなるのでしょう❓
ステルスオミクロンとか … 今は 考えるのもしんどい私です 

画像は … 今朝の朝フルーツ 🧡
🍊紅まどんな 🍊せとか に負けないくらいお気に入りの柑橘「 はまさき 」です 

この皮の薄さが 凄いですよね 


すっごーく美味しいので 是非見つけて食べてみて下さいね 🧡

今が旬みたいです 

ちょっと寝込んでいる間に いろいろびっくりなことが起こっています 💧
🇺🇦 ウクライナ 心配でなりません


平和な日常をおくれることに 感謝しないといけませんね