今日は 勤労感謝の日 

そして 新穀を頂けることを神に感謝する 新嘗祭ですね

私の友人には 今日は新米を食べる日 … と決めておられる方もいらっしゃるのですが

私も 健康に感謝して 恵みに感謝して  

今日はご飯を 頂きたいと思います 🍚


おやつに … 😊

🍊ミカンの缶詰入り 🥛牛乳寒天  作りました


子供の頃 よく作って貰って食べた

懐かしい 昭和のおやつ です

依然 腸活のための寒天デザート 続行中なのです 😆


そしてそして〜  昨日の新規感染者数


凄かったですね 👏

全国的にこの数字は 嬉しいですね

このまま収束して欲しいと願いますが

再リバウンドしている他国のニュースを見ると

手放しでは喜んで良いものか 🤔❓

どうなんでしょ〜 😷