こんばんは〜 星

今週の夕ごはん です 

今日も 一気に行かせて頂きますね おねがい

クローバー 皮パリパリチキン焼き
クローバー 豚ミンチ団子と野菜のスープ
クローバー ほぼ蟹( カニカマ )入り卵焼き
クローバー クラゲと胡瓜の酢の物
クローバー 黒枝豆と塩昆布を混ぜた雑穀米
クローバー 柿

鶏肉の柔らかいプルン …とした皮が 夫婦共にそんなに好きではないので 鳥
皮パリパリチキン焼き … は フライパンに皮を下目にして 出て来た油を丁寧に拭き取りながら 
凄ーく凄ーく時間をかけて 弱火で根気強く焼き
皮をパリッパリにしています ウインク



ほぼ蟹( カニカマ )って 本当に使えますよ〜 かに座



クローバー 鰈の煮付け
クローバー イカリングの磯辺揚げ
クローバー 湯豆腐・椎茸
クローバー 胡瓜の浅漬け
クローバー 柿

冷奴から そろそろ湯豆腐の季節になりますね ウインク

竹輪の磯辺揚げの 烏賊バージョン いけました イエローハート



クローバー 551蓬莱の焼売と海老焼売
クローバー 明太高菜と炒り卵の焼き飯
クローバー 万願寺とうがらし炒め
クローバー 蒲鉾
クローバー プチトマトマリネ
クローバー アサリ汁
クローバー 巨峰  キウイ

簡単に買えると思うと そうそうは買うことなく 
何年かぶりに買った551蓬莱の焼売と海老焼売 ウインク

凄く美味しくて 妙に嬉しかったりしました 爆笑

阪急西宮北口構内にお店があって 良かった〜 チョキ

万願寺とうがらしは 御近所友が育てた 採りたてを頂きました ピンクハート
   



クローバー ベーコン・きのこ・ピーマンの和風ペペロンチーノ
クローバー ローストビーフサラダ
クローバー カボチャのスープ
クローバー キウイ

ペペロンチーノにお醤油を使っているから とりあえず 和風 ニコニコ

ローストビーフは一気に作って 冷凍していたもの

このカボチャスープ これから頻繁に作りますよ〜 おねがい




クローバー 蓮根と牛ミンチの餡かけ風炒め
クローバー 大根・牛スジ・蒟蒻の味噌煮
クローバー 小松菜・しめじ・人参のナムル
クローバー 白菜の浅漬け 塩昆布和え
クローバー プチトマトマリネ
クローバー 栗ご飯のおにぎり
クローバー 柿

いつかの(笑)栗ご飯を炊いた時の残りを これまた冷凍にしておいて おにぎりで再登場!

蓮根は ガリガリ食感を楽しめる ゴロゴロ乱切り ウインク


今週は こんな感じでした〜 おねがい


そうなのです 爆笑(笑)

我が家はいつも 冷凍庫が パンパンニヤニヤ アセアセ

蓋閉まらなくて 四苦八苦はしょっちゅうで ショボーン

冷凍庫だけ ってのが 欲しいくらいですわ〜 爆笑