勝運の寺 … として 関西では有名な 

箕面にある「 勝尾寺 」のお土産 頂きました  ウインク


勝ちグミ〜  ダルマ

{2BB97C2A-7056-45C4-93D1-2857533B38F9}


何故 勝ちだるま? と 思われる方もいらっしゃるかと思いますが

「 己の弱さに勝つ!」の精神が、当山の勝運信仰と融合し、不屈の精神「七転び八起き」のシンボルであるダルマを己と見なし、それらを授かるダルマ信仰へと推移していった

… そうで

{FB76AA73-C551-4759-B532-D2C65F53627F}


{89AE3F2B-BFDE-4B38-B922-6CA62A5C4188}

{34C593D3-C56C-4605-A877-03F6427EDC89}

{C2A3A896-9706-442C-8842-1571114846D1}

{E1F5D99D-2310-4526-B46A-528AF51AB3D0}

本当に お寺のあちこち ダルマだるま ダルマだるま ダルマだるま

なんですよ〜 ウインク

 ( 私は もう何十前に 行ったきりですが あせる )

{9C037DC7-D54D-497F-88C3-D4E889ED18F8}

勝運に あやかります様に 祈って ダルマ

いただきます ウインク