ダブル智子のランチ会♡ | cherir(シェリール)のブログ

cherir(シェリール)のブログ

クレイとアーティフィシャルの両方が学べるクレイ教室
『cherir(シェリール)』です❀.(*´▽`*)❀.


今日は、ホテル ニュー オータニ ワインガール時代の先輩とランチをしました

{353DF9B1-9C02-457A-8D3A-6DF3CDBD55C3}


ワインガール🍷とは、結婚披露宴やディナーショー、パーティーなどでドリンクサービスをするお仕事です

紀尾井町のワインガールは、モデル事務所に入るよりも難しい…なんて言われていたそうですが、幕張は、まぁ そこそこなら入れる⁉︎感じで、とてもアットホームな事務所でした

でも、接客マナーについては、とても厳しく指導していただき、その指導して下さる事務所の方の立ち振る舞いはいつもエレガントでした

その懐かしのお写真
黒服さんと一緒に
{2B3A37EF-96B5-438B-A8FD-A58218A505BB}

通常は、上記の制服
下記は、クリスマスディナーショーの時のもの
どちらも 深〜いスリットが入っています
{BAFE79EC-C23E-4C79-92CF-55BF8D02218B}

で、こちらが今日ランチしたW智子のツーショット写真
{04A2C645-B85D-498A-A818-38D9FA8B685A}

髪茶色〜い
懐かし〜

ワインちゃんは、模擬挙式のモデルをやったり、その他のお仕事の依頼も沢山来るんですよ

私は、ウエディングモデルを何回かやらせていただきました
{3A907239-D2BD-493C-8F25-889F97C66368}

右上の写真は、辞めてからも何年もの間、ブライダルサロンに飾って下さっていたみたいで、ウチの社員の子がサロンに行った際に、『社長の奥さんだぁ〜👀』となり、ビックリしたそうです

男性モデルさんもいて、見つめ合うシーンでの撮影はドキドキ





随分と前置きが長くなりましたが、今回のランチの場所は、八千代市にあるロスアンジェルス

私が子供の頃から食べている洋食屋さん
{539E38E1-87D4-4294-BFA6-A5DF387B94A9}

私が注文したのは、煮込みハンバーグ
{981593E2-A1FA-4DB8-A936-E062A67F5915}

いつ来ても美味しい、地元で有名なレストラン


子供のお迎えの関係で2時間ちょっとのランチでしたが、オータニ時代の事、子育ての事、その他たーくさんお話出来て、とっても楽しいひとときでした
智子さんとは考え方が同じで、一緒に居てとても心地いいんです

まだまだ話し足りなくて
次回は、新学期が始まったら、オータニに遊びに行く予定です

今から楽しみ