スーパーで買い物をしたら合計金額が嬉しかった!照れ

 

 

2,222円(ニャンニャンニャンニャン黒猫黒猫黒猫黒猫

 

ミラクルじゃんキラキラ

 

『ん?呼んだ?』

 

呼んでないよ😅

 

『今日は園芸の記事だから興味ない方はスルーしてちょ!』

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

緑化祭りで苗をいろいろと買ってきた。

 

 

サンショウ(左)とユーカリグニー(右)

サンショウは150円と安かった音符

 

ユーカリグニーは大きな木になると知らず、

ハーブって書いてあったから買ってしまったよ!アセアセ

 

ミニトマトはすぐ庭に植え付けた🍅

 

 

早く収穫したい~飛び出すハート

 

ベリー類は4種

 

 

大きく成長するため植える場所が無くて諦めていたけど、

とうとう買ってしまったブラックベリー。

ラズベリーとの交配種だそうで、美味しそう😋

 

ブルーベリーはラビットアイ系を2種(ブライトウェルとパウダーブルー)

実がなっていたけど株を育てたいので全部取り除いた。

すでにディライトとメンデイトーという品種を持っているが、

微妙に開花時期がずれるので追加で別品種を買ってみた。

 

イチゴは初夏に収穫できる品種「よつぼし」を購入🍓

大事に育てて増やしたいな~ルンルン

 

こちらは無料配布でいただいたお花たち↓

 

 

マリーゴールド2色とサルビア、ガクアジサイあじさい

 

マリーゴールドは妹に取られちゃった!爆  笑

ガクアジサイは蕾がついてるので楽しみだな~。

ちなみに去年もらったアジサイは新芽が出てきたけど蕾がないので今年もお花は見られないっぽい。。

 

今日は暑かったので鉢に植え替えする気にならず。。

曇りの時に頑張ろう!グー