ミラクル君をいきなりビビの縄張り(リビング)に入れてしまったため、

ビビちゃんがリビングに近寄らなくなりましたショボーン

 

 

新しい子を迎え入れるときに、先住猫に対して

一番やってはいけないことをしてしまった。。

 

ミラクルは物怖じしないので、どんどんビビちゃんの場所を使ってしまうアセアセ

 

 

このままではビビを裏切り続けることになるため、

広めのキャットケージを急いで購入。

(用意していたケージが小さかったため)

 

DCMブランドの3段ケージ

幅930×奥行630×高さ1730mm

DCMのサイトより画像を拝借

 

横幅が93cmもあるのでトイレを置いても広くて高さもあり、

これならビビが慣れるまで入居していただいても大丈夫そうOK

 

一日に何度かビビがいないときに出してあげて

猫じゃらしなどで運動させ、ストレス発散をしています。

 

少しビビちゃんが落ち着いてきたのか、

リビングにも入ってくれるようになった。

 

コタツの中は一番安心みたい。

 

 

ジャッキーちゃんはミラクルを完全に避けながらの生活タラー

 

 

ミラクル君が気になって仕方のないちび太さんは、

夜中でもミラクルのケージの横で長いこと座ってることも!

 

 

ぺー太郎君はさすがに鳴き声が気になり始めた様子ですが、

どうなるのか予測ができないため、まだまだ面会謝絶です注意

 

 

なんとか続けていたウォーキングは、

ミラクル君が来てから一度もできなくなりました。

でもビビが心配で私の食欲も落ちたので、運動しなくても痩せられるかも?