今日は一日中、雨。雨

ちょうど一年前の記事も「今日は大雨」って書いてた。

 

先日の記事に、ゴーヤの種蒔きはまだ早そう、って書いたけど、

 

 

もう庭にゴーヤが生えてきてた。びっくりハッ

 

これなら種蒔きしなくても良さそうだな。OK

 

あと山椒が植えてあった。

 

ヤッター!爆  笑

キアゲハが来るかも。ルンルン

(キアゲハは山椒やパセリに産卵するため)

 

あっ、この小さな木で葉っぱが食べられちゃったらいけないか。アセアセ

 

ちなみに庭のレモンの木は、もうアゲハ蝶の幼虫さん達がいらっしゃいました。ガーン

 

↓苦手な人のために小さめ表示にしたつもり

 

ここは天敵が多いので、あまり成長できないと思う。。

 

あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい

 

 

キャットフード備忘録の続きです。

 

本命のボナペティを試してみた。

 

 

ラム&フィッシュ

Viviは食いつき良し。グッ

ちび太&Jackieは顔を背ける。NG

ぺー太郎君、もちろんOK。OK

 

チキン&シュリンプ

Viviは食べない。NG

ちび太も食べない。NG

Jackieちゃんは夜中にけっこう食べてたけど、昼間は「いらない」って言われた。もやもや

ぺー太郎君、もちろんOK。OK

 

どうやらViviはラム肉とお魚が好きみたい。羊

 

ちび太&Jackieはチキン味のカリカリは食べないらしい。タラー

 

『ちび太はね、ビーフ味が好きなの。』

 

チキン味のパウチは食べるくせに。えー

 

『パウチとカリカリはまったく別よ!』

 

ぺー太郎君の食のポテンシャルには驚かされる。拍手

 

 

Viviはソリッドゴールドのカッツフラッケンと、

ボナペティのラム&フィッシュのローテションでしばらくいってみよう。グー

(プラス水分摂取多めにする。)

 

JackieはVivi用のブリスミックス・pHケアで、

 

ぺー太郎君は、みんなが食べなかったものを任せよう。

 

『僕の扱いが雑じゃな~い?』

 

い…、いろんな味が楽しめるってことだよ。。😅

 

問題はちび太だな。。タラー

 

フードがどんどん値上げされていくので、お試しはいまのうちにしておかないと!あせる