昨夜、突然、チワワのチィちゃんが鳴きはじめた!

 

普段は、吠えたり鳴いたりしない、おとなしい子。チワワ黒

 

急いでチィちゃんの元へ行くと、

リビングのチィちゃんガードの柵の辺りをウロウロしてた。足あと

 

抱っこしてあげると、静かになる。

下ろすとまたウロウロし、吠えはじめる。

 

これは、認知症の特徴かな~。うずまき

 

来月で16歳のお誕生日を迎える高齢犬。

↑昼間は寝てばかり。zzz

 

そろそろ何があってもおかしくない、と覚悟していたので驚かない。

 

それに、数年前に看取ったヨーキーも認知症が出たので

どんな感じかわかる。

 

温かく見守りましょう。ニコニコ

目が見えないので散歩に行きたがらないため、

歩き回ってくれると、運動になるし。

 

食欲があるので、好物を用意しておこう♪

いなば』のワンチュールテリーヌNo.1みたい。音譜

 

気休めにAmazonで見かけた『犬用の認知症サプリ』を注文してみよっと。グッ