今朝は涼しくて気持ち良かったせいか、早朝から

 

大運動会! /( ̄ロ ̄;)\ オーマイ…

 

新しいキャットタワーにガシガシ登り、上矢印上矢印

そこらじゅうを駆け巡り…DASH!DASH!DASH!

 

私の体をドカドカと踏みつけて行く3匹のギャング達!叫び

 

久しぶりに

 

『グウェッ!』 (*▽*) アセアセ

 

って言った気がする。。。

 

特に、ちび太が元気いっぱい☆

 

数日前まで、こんなに鼻水を垂らしていたのに…。

 

さすがに獣医さんへ連れて行こうと思ったけど

この日は休診日だったため、見送りに。。。

 

あとプロポリスが臭いか味が気に入らないみたいで

フードと一緒に吐いてしまうことが多かったので、

食事がちゃんと摂れていないことも心配だった。

 

そこで、思い出したのが、これ↓

↑アマゾンのサイトから画像を拝借。

 

うちに1個だけ残っていたので、ちび太にあげることにした。

 

保存がきかないので製氷皿で冷凍に。

毎日、2キューブずつ朝晩あげてみたところ…

 

 

今日は、こんなに鼻が乾いてる!

 

ここ二晩くらい、クシャミ鼻水も苦しそうにせずに寝てる。

 

体力が付き、免疫力が上がったのかな?

 

アイソカルの効果には猫のクシャミ鼻水は謳ってないし

そのようなことを書いている猫ブログも探しても出てこない。

 

たまたまクシャミが治まっただけかもしれないけど、

去年、会長の鼻水も一時的に治まったことがあるので

なにかしらの効果があるのかな?

 

とりあえず、ちび太は良い感じになってきた。ルンルン