今朝は畑に行けなかったので、

ロッキーが腹ペコじゃないかと心配でしたが、

先方から来てくれました。

 

↑網戸越しに撮影なので分かりにくいです汗

 

うちの裏にカリカリを少し置いてあげてたら食べに来ました。

急いで缶詰フードも届けてあげました。ニコニコ

 

カリカリも食べられるんだね。グッ

 

-----------

右差しここからは、昨日の出来事です。

 

JackieちゃんとViviちゃんが行動範囲が広そうなので

首輪を付けたい、と思い、探していましたが、

市販品は素材が硬そうなので、柔らかい布で作ってあげたい。

なのでバックルだけ欲しい

と、いうことで、ダイソーで猫用首輪を買い、

布だけ付け替えることにしました。

 

ダイソーの首輪も十分に可愛いですね。ラブラブ

 

でも硬い素材なので後日、綿の布で縫い直します。グー

 

その前に、試しに付けてみたところ…

 

ViviちゃんとJackieちゃんが

 

大パニック!!(〇o〇;) あせる

 

Viviちゃんは、のた打ち回りDASH!DASH!

Jackieちゃんは首を振りまくる!うずまき

 

最後には二匹とも猿ぐつわ状態に…。ドクロ

 

特にViviちゃんは尋常じゃないパニック状態だったので

とりあえず、首輪は諦めないといけないかも。。。

 

↑あまりのショックで放心状態のViviもやもや

 

Jackieちゃんは、しばらくしたら諦めたみたいなので、

夜、部屋に入れるまで付けてみることに。。。

↑超不快でムカついているJackieちゃんむかっ

 

そんなViviとJackieをよそ眼に、

あっさりと首輪を受け入れる子が一匹…汗

↑外そうともせず、普通に動き回るちび太

 

ちび太は鈴の音も気にならないみたい。びっくり

Jackieちゃんは首輪の鈴がならないように

テープで塞いでおきました。

↑不機嫌な目つきのJackie(奥)と、余裕で虫さんを見つめるちび太(手前)

 

う~む…、想像以上に抵抗したことがショック…。汗

 

Viviちゃん、野良ちゃんと間違えられちゃうよ!ガーンあせる