3月12日と19日に水につけておいたアボカドの種から

根っこが出ていました♪

 

ヨーグルトの容器では小さいので、猫缶の容器へお引っ越し。

 

芽はいつ出てくれるのかな?

 

--------

 

4月8日に挿し木をしたレモン(リスボン)は…

またまた失敗。。。叫び

 

時期が早すぎたか?

 

元の木が寝詰まりで限界なので、その代わりが欲しくて

挿し木で増やそうとしていますが、元の木に活力剤や

HB101を上げていたら、新芽や蕾がたくさん出てきました!音譜

復活か?!

 

これなら何度も挿し木にチャレンジできる!

 

同じ日に挿し木をしたフトモモさんは大丈夫みたい。

 

その調子!がんばっておくれ~!

 
--------
 
百均のキャンドゥで、こんなの買ってみた。
 
ペットボトルをジョウロにできる♪
 
空気穴がないので、ペットボトルを押して
水を出すため、シャワーの勢いが強くなる。(^^;)
小さな苗には向かないかも…。