チビ太は猫風邪です。発症しちゃってます。

 

 

うちの軒下へ来たのが生後2~3か月くらいのときで、その時には

すでに発症していました。鼻水を出しててかわいそうで、でも野良ちゃんだから

どうにもできないし、と思っているうちに、声まで出なくなり、もうどうにも

かわいそうで放置できなかったので、動物病院へ連れていき、

抗生物質を処方してもらいました。しばらくはクシャミが止まり、

鼻水もあまり出ていなかったけど、年末にまたひどくなり、また

抗生物質を出してもらいました。

 

獣医さんに予防注射をすすめられたので、第一回目の注射をうちましたが、

いま鼻水とクシャミがまた出るようになりました。二回目の予防注射をうてば、

治るのか?不安です。今日は夕ご飯を食べなかったので鼻水のせいなのか

心配です。食べるときはガツガツ食べるので気まぐれかな?

 

 

猫を飼っている人が身近にいないので、何にもわからなくて、

この頃は猫の悩みごとばかりです。

 

お母ちゃんネコの左手は、まだ痛そうだし。

動物と話せる超能力が欲しいのぅ…。