なんか急にお花が欲しくなって買いに行ってきた。



ハイビスカス

ハイビスカス↑(300円)と



せんにちこう

千日紅↑(各色100円)


色は3種類。

赤(ストロベリーフィールド)、黄花千日紅、そしてピンクっぽい色の・・・

名前は忘れた汗


ハイビスカスは、蕾が5個ついてる♪

鮮やかな花が楽しみだな♪早く咲かないかな~。



昨日記事にしたアゲハの幼虫は、結局こうなりました↓


いむむし捕獲

ペントハウスへ引っ越し・・・、というより軽く軟禁状態。


別のレモンの木やシークワーサーは、藪に近いところに植えてあり、

ハエの仲間がたくさん舞っていたので、寄生のリスクが高いと思い

手を掛けることにしました。以前、蛹からウジ虫が出てきた衝撃が

忘れられず、そんな可哀想な目に遭わせたくないです。

すでに手遅れでないことを祈ります。 (。-人-。)