じゃがいもがたくさんあるわが家

でも

暑い時期ってじゃがいもってなかなか手が出ない…

この秋は

秋に植えるじゃがいもを初めてしてみようと考えている

なので

今あるじゃがいもを早く消費したい

ちなみにアタシはじゃがいも大好き

オットはイマイチ

子どもは料理の仕方による



ううむ…



そんな中

久しぶりに実家に行ってきた

そこで母が

じゃがいもの味噌炒めを作ってくれた

これが

おいしー!!



自分のための覚書φ(.. )

味噌と砂糖を一対一くらい

油でマゼマゼ


フライパンで混ぜたら

火をつけて

そのまま茹でたじゃがいもを入れて炒める


以上




味噌は茶色の味噌でやったほうがおいしそうになりますよ





ママッとキッズのお教室


あやしたり、おっぱいあげたり、赤ちゃんてほんとうにかわいいですよね。でも、困った!大変!と思うことありますよね。


↓こんなものかなあ、と思っていませんか??うちの子だけ??ほかの子は??


□抱っこで寝るけどおろすと起きる□泣き止まない□夜泣きがひどい□おろすと泣く
□抱っこすると体を反る□落ち着きがない□目が合わせにくい□寝てくれない□抱っこなら寝る□なかなか寝返らない
□なかなかハイハイしない□ハイハイに左右差がある□なかなか歩かない□歩くけど転びやすい□声を出して笑わない□座ったまま移動する


 これらは子供からのサインです。早く改善してあげたいですね。


 対象:お子さんとお母さん

 内容:☆身体調和支援体操(歌に合わせてマッサージ)

     ☆赤ちゃん体操

     ☆リズム体操

 クラス:ねんねクラス

      はいはいクラス

      よちよちあんよクラス

      お子さんクラス


 一般的なベビーマッサージは、親子のスキンシップ、免疫力を高める効果があります。赤ちゃん体操・身体調和支援体操はそれらに加え、動きやすい体作り、発達へのかかわりをしていくものです。私たちは、赤ちゃん・子供と触れ合いながら、『やりたい!』ができる体作りを目指しています。


 お問い合わせ:育児教育研究室 (担当:静)

(詳しい内容はメールでお知らせさせていただきます。まずはメールからお問い合わせをお願いします。)

           czcz33@yahoo.co.jp