こんばんは

ニコ

第三者がいる時の息子の行動に悩んでいます泣き笑い

私と2人で居る時の息子はもちろん色々なことは起きますが、基本的にはのほほんとしていて2人で穏やかに1日を過ごしていますニコニコ
出かける時も2人だとのんびり楽しんでいるのですが…

何故か息子と私以外、両親や主人がいると家に居ても出かけても何故か問題が勃発します悲しい
例えば…
出かける時に私と2人だとデパートで買い物をしていても一緒に見ていて電車の中でも2人で座って外を見ていますが、何故かそこにばぁばが居ると突然本屋さんの絵本を端から全部出そうとしたり、お惣菜選んでいるばぁばを惣菜食べたくないと殴ったり、、、、
ばぁばの家でも懐中電灯を探してきてばぁばの目に当て、いけないと説明しても離さず何回も目に当てて怒られ最終的には投げ、、、
車の中ではチャイルドシートから抜け出し…
2人の時もチャイルドシートや自転車のベルトはすごく嫌がりますが運転中に勝手に外して立ったりはしたことがありません…

主人の時も…
普段は家の中でもおもちゃで遊んだりしているだけなのに、主人がいると突然おもちゃをコンセントの穴に突っ込んだり、主人がお風呂に入ってる時に電気を消して風呂場を真っ暗にしたり、主人のiPhoneを投げたり、、、

母はもう息子と遊びたくないと言っているし、主人も息子といるとずっと機嫌が悪く仕事してる方が楽と言っています泣き笑い

みんなそんなもんなんですかね泣き笑い
主人はもともとASDとADHDの特性があるので先生からなるべく息子との接触時間を短くとは言われましたがそうは言っても同居しているのでなかなか難しいです悲しい

実家から徒歩1分のところに住んでいるのも悪いのかもしれないと思っていますがなかなか引っ越すのも難しく悩みます泣き笑い