お湯が… | Cherinase life

お湯が…

お湯の出ない生活って、けっこう大変ですね。


我が家はなんと、先週の土曜日からお湯が出ていませんでした。
原因は電気温水器の故障。


ポットのお湯を利用して髪を洗ったり、蒸しタオルで体を拭いたりして乗り切ってきましてが、さすがに限界。昨夜は近所の温泉に行って来ました。
温泉って気持ちいいですよね。どうしてもっと早く気がつかなかったのかしら…。体が温まると良く眠れるし…。


WANたちも、散歩の後の足洗いが、真水なのでなんだかかわいそうでした(*_*)


お湯が出るって、当たり前のことのように思っていましたが、ほんとにありがたいな~と改めて思った日々でした。
そういえば、前の社宅で、ボイラが故障して、2日間お湯が出ないこともあったな(@_@。
ちなみに、今日ようやく専門の業者が直してくれたようです。良かった。
(お出かけしている間に)



そんな中
今日、新潟県内で活躍されている先生方とお会いしてきました。
とても素敵な方たちで、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
こちらに引っ越して来てわからないことだらけでしたが
ご親切にいろいろなことを教えていただき、勉強になりました。
またお会いしていろんなお話を聞かせていただけたらなぁ ^^ と思います。