こんばんは😊
パーソナルスタイリストのyukieです🌷
初めましての方はこちら▷▷▷自己紹介


📍福岡 天神or博多 
で同行ショッピングを行っています❁





夢のような3日だった。



主催のみーちゃんですら私のことよく知らないのに



今回のリトリートに誘ってくれて




自分で行くって決めたけど



ふと



ほぼ初めましての女子12人と

3日間一緒にいるなんて



こわい、怖すぎる。

ってなったよね。



集団になった途端、意識が外に向くし



スッ、、と自分の存在を消しがち。

(ワタシノコトハドウゾオカマイナク)



私以外の皆はみーちゃんの生徒さんだったりで

お互い面識があって、その中で



よくぞ一人で皆の中に入っていけたな〜って

自分で自分をたくさん褒めてあげた。🫶🏻





全員と話すぞと決めた。

→一人ひとりと話せた。



ベタベタが苦手だけど海水浴に行った。

→近くに温泉があって快適だった。



振り落とされるのが怖いバナナボートに乗らないと決めた。(以前なら皆乗るならと無理して乗ってた)

→クルージング並走スタイル(笑)が楽しすぎた。リクエストしていいんだって学んだ。←



ピンチの時に助けを求めたこと。

→皆すぐ反応してくれた。お陰で助かった🙏🏻




これはほんの一部だけど

今回どれも私にとってはザワチャレだった。




12人もいたら

いいじゃんバナナボート乗ろうよとか

ノリ悪くない?とか

グイグイくる人がいそうで怖かったけど



そんな人誰一人いなくて

それぞれのペースを尊重してみんな守ってる。



それに感動して


みんながバナナボートに乗ってる間

一人フラミンゴの浮き輪に寝ころがって感動を噛み締めてた🦩



「今」を存分に感じてた。



みんなありがとう

私のペースを守ってくれて。



自分にありがとう

勇気をだしてくれて。




3日間ずっとみーちゃんやマイティが

自分はみんななの。

みんなは自分なの。みんな自分の細胞の一部なの。って言ってて



初日はピンとこなかったけど、

一緒に過ごしていくうちに少しづつ分かってきた気がする。




一人でひたすらノートに書いててもきっと感じ得なかった経験。




これぞ体感型。




みんなワイワイ海行ったり

ただBBQしたり花火して遊んでるだけと思った??



全力で遊びながらゴリゴリ意識の話をしつつ



この3日間それぞれ乗り越えた葛藤や想いを吐き出しては泣いて



笑顔でフィナーレを迎えられたことに

震えが止まらない。






もっと皆といたくて

帰りの電車の中で写真を振り返ってたら

なんだかしんみりしちゃって。




初めましての人だらけなのに。

これだけの人数いてストレスなく

自分を偽ることなく

無理なくリラックスしていられたこと。

これって私の中ではすごいこと。




みーちゃん。


色んな想いを味あわせてくれて

感謝してもしきれない。


何者か分からない私に

こんな機会を与えてくれてありがとう。💫


6年前の出来事はすでに

こうなることを予測してたのかもしれない。🌏



これからもよろしくね💓





みんなありがとう💓





また書きます💓








【同行ショッピング】の

お問い合わせは公式LINEより❤︎