こんばんは😊
パーソナルスタイリストのyukieです🌷
初めましての方はこちら▷▷▷自己紹介


📍福岡 天神or博多 
で同行ショッピングを行っています😊


いつもご覧いただきありがとうございます🧡




真夜中のひとりごと。




この間お友達から

この服どうかなー??って着画写真が送られてきて。



お!新鮮だね!と思って返信。



その日1日の予定を終えた夜、

改めて写真を見返して。



んー、なんか、、ちがう気がする🤔

と思いはじめて。



でも本人が気に入ってるなら、余計なこと言って波風立てない方がいいよね。

言ったら嫌われるかもだし。

すでにもう買ってるかも😇って展開もよぎったし。



葛藤しました。



でも翌日伝えました。



(その服は)なんか違う気がすると。

言おうか迷ったことも。

でもせっかく私に聞いてくれてるなら言うしかないと思ったことも。

それにあなたにはもっと他に似合うものがあるはず!!!と思ってることも。



そしたら

言ってくれてありがとう!!!

言おうか悩ませちゃってごめんね🥺

伝えてくれて嬉しかった!!



って受け取ってくれた😭✨

(優しい✨)



言って良かった。

(結局買わなかったらしく、実は以前も似たアイテム持ってたけど着こなせなくて手放したことがあるって言ってて。)



その子だから言えたのもあるけど、それでも実際相手がどう受け取るか分からないからすごく怖かった。


(でもそこを延々と悩んでもしょうがないんだよね。相手の解釈だから。)



ただ言いたいことを言うのは発散。

相手への信頼や尊重する気持ちがあるからこそ、愛情を持って伝えた(つもり)。(伝え方は大事てこと)




受け取ってくれて嬉しい。😭

勇気を出して言えた自分が嬉しい。😮‍💨




ささいなことなんだけど、これまで言いたいことを言えず抑え込んできた私にとっては、バンジージャンプと同じくらいの勢いが必要だった出来事でした。








そしたら




今度は逆の出来事があって。

(内容は違うけど)(別の子から)



『嫌われるかもと思ったけど。』

『大事だから本気で言ってる‼️』



(嫌わないよ?)(むしろ好き度増した😎)




ついに言われた。と思った。




泣いたよね。




常に自分に正直に生きてる人には隠せなかったみたい。




うすうす自分でも感じてたこと。




『それまで待ってるから』って。




なんて大きな愛を持った人なんだろう😭😭😭✨




私の周りには愛情深い人ばかりで

幸せ過ぎて




だからこそもういい加減、自分を許して




自分らしさを取り戻したいと思った。




だいぶ遠回りしたし

ひたすらコツコツなんだけど





それまで待っててーーーーー😭💫💫💫