こんにちは!

パーソナルスタイリストのyukieです🌷

初めての方はこちら


子供の頃や学生の頃って

ファッション誌を見たりオシャレを意識したヘアスタイルやファッションをしてると



「あなたは勉強が仕事です!!」


って言われませんでした?


私は両親に言われてました滝汗



私が何不自由なく大学まで行けたのも

毎日働いてる両親のおかげだから

そうなんだけど。



国家資格を取るために入った大学だったので最終目標は試験に合格すること。恋愛やオシャレにうつつを抜かさないことがベースにあって。真顔キリッ。



無事に合格し就職した病院ではもちろん衛生管理が徹底され、服は制服、化粧も最低限、爪、ピアスNG、オシャレとは無縁の場所で働いていました。



両親と職場環境の影響でその当時の服選びは


✔︎人を不快にさせないか?

✔︎実家に帰ったときにジャッジされないか?

✔︎その格好で地元に帰れるか?(田舎だからか見た目も保守的傾向)

✔︎仕事に差し障りがないか?(動きやすいか、派手すぎないか)

がポイントでした。



もう、超絶他人軸ポーン💦

人の目気にしすぎチーン




気付けばどこにでもいる無難なファッションをした量産型女子になっていました。

(安心安全のOL御用達ブランドで固め、休日なのに今日仕事?と言われたこともw)



正直その頃は服を選ぶのにまったくテンションが上がらなかった。



ファッション誌を見るのは好きでよく見てたけど、素敵だなと思っても私には似合わない、都会の人が着るものだと思ってファッションページはサラッと見て終わり。

(メイク特集やカバンの中身、ポーチの中身特集が好きだったなぁ。)




でもパーソナルスタイリストっていう人がいて、その人が私に似合う服を選んでくれるらしい!ということをネットで見つけて半信半疑で同行ショッピングをお願いしたら



今まで自分では選んだことがない素敵な服に出会ってしまってデレデレ



私ってこういうのも似合うんだ✨

服だけでこんなにワクワクするんだ✨

オシャレって楽しいんだって気持ちが湧き上がっておねがい





新たな自分を発見したって感じ💡

今まで周りに遠慮して選んでたのって何だったんだろう??



それに自分が着たい服を選ぶようになったら、周りからもファッションを褒められるようになりましたラブ

(友達だけじゃなくて両親や会社の先輩、社長までも✨)



内観してコツコツノート書いてばかりだとなかなか変化が分かりづらくて凹むことがあっても、



ファッションを変えるだけで自分の気分が上がって前向きな気持ちになったりするもの。



内面からでも外見からでも、私たちが目指すゴールは「自分を好きになることで周りからも愛され、より人生が豊かになっていくこと」なのだから、どっちが先でも後でも同時進行でもOKなんです❣️




ノートを書いてもワクワクしない。

自分に自信がなくてなかなか行動できない。

って方はファッションの力を借りてみることをおすすめします✨ 




パーソナルスタイリストによる『同行ショッピング』は、お客様の理想や好みをヒアリングして、実際にお店に行って一緒に似合う服を選びます。最終的に買う、買わないはお客様の判断で大丈夫です🙆🏻‍♀️

予算なども伺いますので安心して来てくださいね!



骨格診断もセットで受けていただくとより自分に似合うファッションが分かり、ご自身でも服が選びやすくなります♡



▷骨格診断ってなに?

『骨格診断ってなに?』こんにちは!パーソナルスタイリストのyukieです🌷 今日から11月、今年もあと2か月を切りましたね。10月は公式LINEを作ったり骨格診断のモニターを募集…リンクameblo.jp



近日モニターさんを募集します♪

『新しい自分に出会える♡同行ショッピング』


※場所は【福岡】天神・博多になります。



気になる方は公式LINEへ

「同行ショッピング」と送ってください♪



💎公式LINE

もしくは @825yhtuj で検索してください♡



💎 Instagram


昨日の服♡好評で嬉しいラブ


tops ▷noble

skirt ▷ミラオーオェン



可愛いくなりたい、綺麗になりたい、一緒にショッピングに行って欲しい♪って方に出会えるのを楽しみにしてます♡