こんにちは、yukieです🌷

 

 

私は今、パーソナルスタイリストの養成講座を受けています。

ちなみに私はアパレルの経験はゼロです。

 

アパレル経験ゼロの私がなぜパーソナルスタイリストになりたいと思ったのか?

 

 

それは

私自身が『パーソナルスタイリスト』さんに出会って、あまりの変化に衝撃を受けたときの感動をみんなにも伝えたくなったから!

 

 

 

過去にカラー診断を受けたけど自分に自信がなかったがゆえに生かしきれず、やっぱり私はセンスがない、おしゃれになれないんだと思い込み、

黒・白・グレーの服を着て落ち着く私はこれからもずっとそうなんだと思っていました。

 

 

 

 

きれいで華やかな服は、アパレル店員さんや美容師さんとか、接客業やお客様を美しくするお仕事をする人たちが着るものだと思っていて。

(店員さん自身がキレイじゃないと商売にならないからね。)

 

 

 

そんな時にパーソナルスタイリストの存在を知り、勇気を出して申し込み、いざ同行ショッピングへ。今までの自分が絶対に選ばないような服を、スタイリストさんがこれ良さそう♡って提案してくれていざ試着。

 

 

え!!!!これ私???

 

 

私、こういうのも着れるの????

 

 

。。。衝撃!!!!

 

 

 

 

 

その写真がこちらです▼

image

 

素敵✨

すごい!スタイリストさんてすごい!!!

私こんな格好もできるんだな。。。!!滝汗

 

 

 

もしかしてまだまだ私、伸びしろがあるんじゃ。。。!?と本気で思いました。

 

 

実はこれは3年も前の話です。

 

 

 

その後スタイリストさんのブログに時々この写真が登場し、そのたびにあのときのドキドキ、ワクワクした気持ちを思い出して、いつしかこの気持ちをみんなに伝えたい!!!そう思うようになったのです。

 

 

服でこんなに変わるなんてびっくり

見た目はもちろん、服1着で心がこんなに揺さぶられるなんて想像もしてなかった。✨

 

 

 

この気持ちを1人でも多くの人に味わって欲しい。

自分に自信がなくて好きな服が着れない。

可愛くなるのに抵抗がある。

ファッションが心から楽しめない。

という女の子に、そっと背中を押してあげられるような存在になりたいと思ったのです。

 

 

 

当時お世話になったスタイリストさんであり、講座の先生でもあるちほちゃん。

私の想いを伝えたらとても喜んでくれてブログにも書いてくれました✨

 

 

 

アパレルの経験がないからこそ、お客さんと同じ目線で話せるのは強みだと思います。

 

 

 

友達には恥ずかしくて相談できないし、かといって店員さんにこの気持ちは分かってもらえないだろうな…。

 

 

……すごくわかります!!!

なにせ私もそうだったから笑い泣き

 

 

 

でもこの感動があったことがきっかけで、今の私は

おしゃれが大好きになって

自分に自信が持てるようになって

人生が楽しくなったんですよ✨

 

 

 

 

だから可愛くなりたいと思う気持ちにフタをしないで、パーソナルスタイリストに相談してみてくださいねウインク一緒に可愛くなりましょ~♡

 

 

 

 

公式ハッシュタグにランクインしていました!

いつもご覧いただきありがとうございますおねがい