cherimay です。
7歳と4歳の姉妹を育てる兼業ワーママですおすましペガサス


今って11月ですよね?

この三連休は子供達と長袖で公園行ったら暑くて暑くて滝汗滝汗滝汗


遊んでいる子供達も半分は半袖、大人で半袖の人も多かったです。大丈夫かしら、地球?笑い泣き


そんな11月ですが、今年ももぅ2ヶ月ありません。


自分的にびっくりな、今年辞めた習慣は飲酒です!!

正確には辞めていないんだけど(辞めてないんかい)


レストランなどで飲むお付き合いの1杯や、

コースについてくるお酒は飲んでますが、


家で日常的にお酒を飲むのを辞めましたウインク


私は元々お酒に強い方で、学生時代なんかはワインボトル1本空けても、普通に過ごせるタイプでしたシャンパン


妊娠・出産でお酒を飲まない時期もありましたが、

断乳した後はお酒を自宅でも飲んでいたし、

お酒の味そのものも今も好きです白ワイン


ただ、夜は子供達と過ごすし、

その時間にお酒は要らないかな?と思い、

家での飲酒を辞めました。


日常的に呑んでいたので、辞めるのは辛いかな?とも思いましたが、

意外とそうでも無く。


半年ほどそんな生活が続いています。


お酒やめて、家で食べる甘いお菓子が増えたので健康的には微妙だし、体重も特に減ったりしないけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き


子供達と夕ご飯をワイワイ食べるのも多分あと10年くらいなんですよね泣くうさぎ

その時間を楽しもうと思います。