cherimay です。
6歳と4歳の姉妹を育てる兼業ワーママですおすましペガサス

あ、暑い驚き

5月なのに暑くて紫外線も本格的〜アセアセアセアセアセアセ


長女は暑いと言いながら少し嬉しそうです爆笑




まだまだ子供達の外遊びには付き添いが必要な我が家。しかも今年はここ数年マスクで隠していた顔を晒していこうと思っているので…


前よりもお肌のお手入れを丁寧にしようと思っていますキラキラキラキラキラキラ

アメブロでよくレチノールが効果的というを見るので、楽天です口コミが良かったこちらを購入してみましたピンクハート




KISO careシリーズのローションとクリーム


実は最初にローションを買って夜使っていたのですが、冬の時期というとこもあって保湿力に物足りなさを感じていました。


ただ肌の調子は悪くなかったので、同じシリーズのクリームをリピートしました。


私の場合夜1回の使用で、夜はしっかり保湿して寝たいので、このクリームは使い心地がすごく良いですデレデレデレデレデレデレ


レチノールは使った時にチリチリすると言う口コミも多かったのですが、私の場合は大丈夫でした。

ただ体調によって痛痒くなる事はあります泣き笑い


後は、今年は自転車での送迎から解放されたので、

移動時に日傘をちゃんと使いたいびっくりマークびっくりマーク


3シーズン目?の日傘の骨が、少し錆びてきていたので、新しい物を購入したいな〜と思っていますニコニコ




近所の神社でお祭りがありました。

日焼け止めを塗って行ったのに、特に長女が真っ黒に無気力


焼けやすい体質みたいなので、子供用で使いやすい日焼け止めも探したいと思います。