cherimayです。

6歳女の子、4歳女の子の姉妹を育てる兼業ワーママですおすましペガサス

 

長女の卒園式は涙しかない予感…泣き笑い

本当に大きくなりましたニコニコ

卒園式が終わったら、楽しみしていた久しぶりの海外旅行ですやしの木

 

海外旅行でどれくらいのお金で行けるのか、参考になれば幸いです飛び出すハート

未就学児4人家族 東南アジア7泊8日 クルーズ旅行の総額です札束

 

ふんわりリボン事前準備ふんわりリボン

・パスポート取得費用大人1人子供2人 28,450円

 (戸籍の取得費用も含みます)

・ペットシッター代金 42,860円

・自宅と空港の送迎サービス 17,892円

 

ふんわりリボン旅行代金ふんわりリボン

・航空券(燃油代含む) 337,800円

・ホテル(シンガポール) 72,800円

・クルーズ代 171,836円

 

現地で遊ぶお金を考慮しなくて、671,638円でしたオエー

円安で飛行機のチケットが高いので、むしろ春休みのハイシーズンにこれだけで済んだと考えるべきなのか不安

 

せっかく行ったから現地でけちけちしたくないので、

現地でも20万円くらい使うと仮定して最終的には90万円程度になるかと思います。

 

さっきまで1円単位で計算しておいて、最終的なざっくり計算笑

 

先日棚の整理をしていたら、新婚旅行で使わなかったドル紙幣が700ドルほど出てきたので、

ドル高の今、現地でパーッと使ってこようと思います目がハート

 

だってこのドル、当時のレートの1ドル106円とかで換金したドルなのよニヒヒニヒヒニヒヒ

あらやだいつ結婚したかばれちゃうわ笑い泣き(約10年前よ)

 

当時だと74,000程度なのに、今だと93,100円ガーン

為替の力って恐ろしいわ。2万円あれば家族4人で豪華なごはんが食べられる…