​cherimay です。
6歳女の子、4歳女の子の姉妹を育てる兼業ワーママですおすましペガサス


今年の花粉症は中々に凄くて真顔

鼻詰まりかと思えば、2人に渡って鼻水が止まらなくなったり、くしゃみ・目の痒みも酷くて。


もうこの時期日本で過ごす事は無理だよ絶望

日本から出ていくしかないっっっ泣泣泣


と絶望し、

子どもや夫へ優しく出来ず、


長女なんてせっかくの卒園遠足で怒られて可哀想絶望


通勤途中で換気のために開けられている窓に戦々恐々として、


もう人間として生きていけない


とまで思っていました。

なんせ常に鼻にティッシュ詰めて生活してましたから無気力無気力無気力



可愛い子どもの写真で代用しましたが、

30超えたおばさんがこの状態で過ごしているの


私は飲む花粉症の薬と目薬の処方薬のほかに、

花粉バリア的な薬局で売っているやつの信者でして、


今年薬局へ行った所毎年愛用していた物が無かったので、他のメーカー2つを購入して使用していました。


毎年鼻の穴にこれ系を大量に塗ると症状がマシになるのですが、今年は駄目で煽り


ネットで必死に今までの物を探しました。

天下のAmazonで無事に発見飛び出すハート


フマキラー社が販売している

アレルシャット 花粉 鼻でブロック

です。


こちらをつけ始めたら、症状はだいぶマシにウインク


なんとか鼻栓は回避できております笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もし重度の花粉症で苦しんでいる方が居たら、ぜひお試し下さい!


回答数1(私だけ)の局地的データですが、マジで効きます物申す