cherimay です。
6歳女の子、4歳女の子の姉妹を育てる兼業ワーママですおすましペガサス


姉妹とパパの関係赤ちゃんお父さん赤ちゃん

いつも思うのですが、パパって娘に甘いです笑


私自身は母子家庭で育ちましたので比較対象がないのですが、

男親って娘たちにこんなに甘いものなの絶望


後に母は再婚しています


結構高額なものをぽんと買い与えるし、娘達の希望優先無気力無気力無気力


ぽってりフラワー任天堂Switch

家族でコロナに罹って、全員の自宅療養が終わるまで3週間ほどかかりました。

暇を持て余したパパと姉妹。

(一応私の了承を得て)任天堂Switch買ってました。


うちの夫は元々ゲーム好きなので、自分が欲しかったんだろうな


ぽってりフラワーなんの前触れも無く娘を遊園地に連れて行く

当時2歳で保育園が大嫌いだった長女。突発的に取れた有休で遊園地に連れて行っていました。

(私は普通に出勤)


私の感覚では遊園地は前から計画を練って行く特別なところ。

そんな簡単に連れて行く場所では無いんだけどな真顔


ぽってりフラワー家族で出かけた時の食事メニューは、姉妹の希望優先


実家では親の希望が優先していたのですが、

夫は基本的に姉妹や私の食べたいもの優先。


「どっち行く?」と聞くと「うーん、こっちかな」みたいな希望はあるけど、その程度。


こんな感じで娘達はパパは自分達の希望聞いてくれるのが当たり前になってる絶望

そんな男ばかりじゃ無いし、娘たちが将来付き合う彼氏には我儘に映るんじゃ無いかと母は心配です。