cherimayです。
6歳女の子、4歳女の子の姉妹を育てる時短ワーママです
来年3月の海外旅行を計画している我が家
国際情勢的に燃油代が高くなるのを見越して、早めに航空券を購入しておきました
航空会社はJALなのですが、そのJALから突然のメール
「【JAL国際線】ご予約内容変更のお知らせ」との件名で、
「元々予定していた飛行機が飛ばなくなちゃったから、他の飛行機に変更しておいたよ!
変更後の飛行機が予定合わなかったら、『承認しない』とHP上から連絡してね」
という内容のものでした。
JALのHPを確認すると…
ほんとだーーーー!乗る予定だった飛行機が減便されて無くなっている
変更後の飛行機は出発が1日前で、
長女の卒園式や私たちの仕事のスケジュールを見ると変更後の便では無理だ
となって『承認しない』を選択すると、
「JALからまた連絡するね!」
とのアナウンスでそれ以上は何の手続きは無く
結局どの飛行機に乗るのか宙ぶらりんの状態になってしまいました
翌日急いでJALに電話するも、お客様センターの繋がらないこと
30分くらい待って繋がって、無事に他の便に変更できました
変更したんですけど…
翌日になってもJALから新しい予約確認の連絡も無し、Eチケットの連絡も無し、HP上でも予約確認できず
きちんと予約が変更されているかめちゃくちゃ不安です
また30分待ってオペレーターに電話しなきゃいけないのかな。
もうしばらく待ってみようかな…
旅行にも絶対に持って行く浮き輪
ホックで留めるものなので、胴体が抜ける心配が無いのが最高
赤ちゃん時代はこっちを使ってました