cherimay です。

(5歳年中)(2歳保育園)を育てる姉妹ママのブログです。

今日も暑かった〜笑い泣き

夏休みに入った幼稚園、プールがあるので長女が割とすんなり行ってくれて助かる爆笑


土用の丑の日、みなさんはうなぎを食べましたか?

我が家の夕飯もうなぎでした筋肉



数年前に知ったのですが、

うなぎは一度洗って周りのテリテリしているソースを洗い落として、お酒を振りかけてグリルかレンチンが良いそうですちゅー


テリテリのソースは売る時に見栄えを良くするために塗られているそうで、食べる時は付属のたれを使うんですって目


我が家はそれを知ってから、うなぎは必ず一度洗ってますピンクハートピンクハートピンクハート




本当に美味しくなるので、良かったら一度お試しください拍手


姉妹はご飯の上のうなぎだけパクパク食べてました笑い泣きご飯も食べておくれよ…