Cherimay です。
GW終わった初出勤キラキラ朝から電車で席を譲って頂きハッピーですニコニコ

GWの記事はまた別にするとして、エルゴで最後と思っていた抱っこ紐ですが4本目を買いましたチーン

1本目は、
BETTAのスリング。

娘はミニサイズだったため、中々縦抱きに移行できず、生後しばらくはこちらを使ってました。

2本目は、
ベビービョルンのオリジナル。

主に首すわりまで使っていました。

3本目は、
エルゴ360。

首すわりから妊娠確定まで使用しました。

最近の悩みは、エルゴでお腹をぐるっと締め付けること。グーグル先生によると、妊娠中もエルゴを使っている人もいるみたいなのですが…

結構お腹周りに負担かけますアセアセ
雨の日の登園をレインカバーつけてベビーカーで行くも、娘はレインカバーにギャン泣き&レインカバーから顔だして普通に濡れてます。

しかも我が家のベビーカーは安い西松屋のB型なので操作性も良くなく、傘をさしながらだとフラフラしていて歩きにくいえーん

これから梅雨時ですし、やっぱり抱っこかーチーンとなり、お腹周りにサポートがないタイプを買いました。

{C760A2D5-3DFD-40CE-A03A-A810E1DE9ECE}

これです。
4本目はサンクマニエルプレールというもの。
Amazonで口コミが良かったので、決めました。

今日の天気予報は雨傘さっそく使ってみました。

分かっちゃいたけど、肩への負担が半端ないですゲロー滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗

娘まだ10キロ無いのですが(洋服とかオムツ込みで10キロくらいでしょうか?)、肩にめりこむ〜〜アセアセ
プラス月曜なので保育園への荷物も多く、自身の仕事道具。

30分ほどの道のりですが、最後はぜーぜーしてました笑い泣きなんとか安定期までは頑張れるかな?という感じですが。。。
いや、頑張れるかな?

雨の日の登園、暫くは試行錯誤が続きそうです。
そして、日々の肩こりで首が動かなくなった話に続きます➡️