うさマス2期卒、ティアラコース受講中の

 

かなえちゃんです。

 

先週土曜日、ティアラコース2日目でした。

 

私はティアラ初回は、ハワイで友人の挙式に参列して

いたので、私にとってはティアラは初日でした。

 

新しい人、新しい場所、というのが、私は実は緊張してしまう。。。

 

男性陣に来てもらって、恋会話なるものを、

練習して、汗汗ドキドキしたり、

 

他のティアラっ子の、話しを聞きながら、心がほぐれて行ったり、

 

楽しくも、充実しぃも、心の中は忙しい一日でした。

 

 

 

 

マスターコースもそうだったし、ティアラでも、

 

今回そうだったのだけれど、心屋のセミナーに行った帰りとか、

 

私は、とても敏感で打たれ弱くて、怖がりで、ちょっとしたことで、

 

すぐ涙が出てしまうような状態になります。

 

すごくボロボロでよわよわな私が出てきます。

 

 

 

心の中で、そんな自分を隠そうと、上から詰め込んで

 

蓋をしてきた、積んでたものが、心屋セミナーで、

 

外に出て行くからなのかなって思います。

 

だから、よわよわな私が、本当の私なんだなー。

 

 

 

 

今回も、土曜日が、ティアラで、その帰りから、

 

日曜日で、ちょっとしたことで、涙が出たり、

 

それはそれで、苦しかったー。

 

 

 

どうせ私は、愛されない、

 

どうせ私は、価値が無い、

 

どうせ、私なんて、ダメなんだ。

 

そうとしか思えなくなって、一人で海底に、沈んでいました。

 

 

チーーーーーン。

 

 

さんざん泣きながら、暗~~い海底散歩をしてました。

 

 

だから、愛されないんだ、だから、私は価値が無いんだを、

 

やった後、そう思った、出来事、きっかけ、起こったこと、

 

それが起こったのは、私は、私のせいだ、私が悪いからだ、

 

私がいけないんだって、物凄く、じっとりと、

 

私が私を責めてるんだなーってことに気が付いて、

 

 

 

責めてないよー。

 

責められてないよー。

 

誰も、あなたを、責めないよー。

 

あなたのせいじゃ無いよー

 

大丈夫だよーーー

 

でも、責めちゃう時もあっても、

 

そのままの私のままで、大丈夫だよーー

 

落ち込む私のままで良いんだよーーー

 

って、言ってあげて、

 

今ココです。o^o^o

 

 

 

 

落ちるってこと、自分を責める癖も含めて、

 

私は私のそのままでいいなーって、

 

思った週末でした。

 

 

 

喜怒哀楽、そのままの私をまるっとしてこう。

 

 

 

 

image