レッスンにご参加頂きましてどうもありがとうございました。

 

今月のメニューは春の食材を沢山頂けるように考えてみました!

 

前菜:うすいえんどうとアスパラのサラダ

   関西では言わずと知れたうすいえんどう。

   実は、紀州うすいとも言われるように和歌山の名産で、

   関西地方中心に消費されており、なかなか全国に流通しない関西ならではの春の食材です。

   栗の様に甘くて、ほくほくとした美味しいお豆。

   シンプルに塩ゆでして、長崎県産のグリーンアスパラと共に召し上がって頂きました。

 

   お豆は急に冷やすとシワが寄りやすいので、

   つやつや、みずみずしく茹でる方法をお伝え致しました。

(画像提供:生徒様)

 

サブメイン:富山県産ホタルイカのアヒージョ  バゲット添え

       春の食材の代表、ホタルイカ。

       富山県産の物はサイズも一回り大きく、お味も濃厚で美味しいですね!

       この季節にしか頂けない旬の食材です。

       美味しいエクストラバージンオリーブオイルと、

       スペイン産のにんにくを使用して。

       シンプルだからこそ、アヒージョにはお気に入りの食材を♪ 

 

       バゲットはSalut!さんの美味しいバゲットを使わせて頂いてます。

(画像提供:生徒様)