ゾフの調光サングラスを買いました。


 


紫外線で色が変わるってヤツです。

普段はコンタクトですが休みの日に化粧しなくてもある程度顔が盛れる物が欲しくて店舗で購入しました。


レンズは度付きに変えてもらいました。



室内に入るとクリア…あんまり画像ではわかりませんが。
乱視があるので高くなるかなと思っていましたが、測定するとそこまで乱視きつくなかったので入れずにプラス6000円でできました。
視力測定はすべて機械がします。
もう店員いらなくなりますよねとスタッフさんも苦笑いでした。

12000円ぐらいでできました。
本気の眼鏡も持っていますが乱視がかなり強く入っていてかけてるとしんどい。
8万円ぐらいかけて作ったんだけどな…
これぐらいの値段ならお洋服に合わせて何本か作ってもいいな。

別件で目医者さんに行きましたが白内障が始まってるそうです。
私57歳。
白内障なんてお年寄りがなる病気だと思っていたからかなりショックです。
紫外線から目を守りましょうと言われました。
サングラス必須の夏です。