長らくダイソンの掃除機V7を使っていました。

  

使いやすいし見た目もいいんだけど、コスパが悪い。

3年の間に2回バッテリー買い直したと思う。

うち一回は純正じゃないのにしたけど問題なく使えた。


 

それにしても掃除機自体のお手入れがめんどくさい。

怠ると吸引力が弱る。

ずぼらな私には向いてない。


ということでTHE昭和な紙パックの掃除機を買いましたキラキラ


 

吸引力すごすぎてカーペットくっついてくるヤツです泣き笑い

パワーの調整もできないヤツ。

ですが昭和のおばはんにはこれが掃除してる!って気にさせてくれる。

充電気にせずにお掃除できるのもよい。

紙パックにゴミがたまればポイっと捨てればいいだけのもよい。


ただ先っちょを細いのに交換して使うとジェット機飛んできたか?って思うぐらいの爆音で笑ける泣き笑い


結局、昔自分が使っていたものが好きなんだなぁ。

アップデートできないな、、私。