前から気になってたマーラータン屋さんへ行った。



ジャーナルのニットとフレームワークのパンツ。
インナーはユニクロ。


 

あんまりユニクロで服買わないんだけど、これは裾や襟ぐりが気に入って色違いで購入したもの。



京都はほんまに外国の人だらけなんだけど、中でも団体さんが列をなしてて何ゆえ?と不思議に思ってたお店に行きました。



楊國福麻辣燙だって。
チェーン店なのね。

謎の食材がずらり。


大きなボウルに好きなだけ取って行きます。
出来上がりの味が想像できません。

レジでグラムを計ってお会計。
調理場で汁を入れて調理してもらいます。

出てきた。

ふむふむ。なかなか美味しい〜
辛さ普通を選んだけどそれでもだいぶ辛かった。
1000円を超えると麺をサービスで追加してくれるらしく、それもお願いしたのでお腹いっぱいになった泣き笑い

麺無しでお野菜モリモリにしたらヘルシーでいいかも?

オーダーの仕方理解したのでもうひとりでも行けるわんニコニコ


お腹いっぱいと言いながら甘いものも欲しくなるものでして。


高島屋T8にできたお店でジェラートとコーヒー。
ヴィーガンらしくジェラートの下にポン菓子みたいなのが沈んでたけどそれはいらんなと思った。
大豆のコーヒーとやらを頼んだけど普通のにしたら良かった泣き笑い
でもまたきっと行く。