9年ぶりの韓国旅行から帰って来ました。

1日目のコーデ


旅行用に買ったバッグ。


 

同じく旅行用にピュアルセシンで買ったアウターを入れて持ち歩きました。

機内持ち込みもできて大活躍しました。


カード機能と交通カードが一緒になっててeSIMもついている、WOWPASSの空港セットというのを前もって予約しておきました。

私が予約した時は3300円ぐらいでした。


https://www.wowpass.io/?lang=ja_JP 


これめっちゃ便利でした!

eSIMっていうのも初めてだったけど、空港のカウンターでカード受け取って説明書に沿って操作すれば難なく使えました。


私は弘大のホテルを予約していたのですが、最初からTmoneyにいくらかチャージされているのですぐに地下鉄に乗ってホテルへ移動できました。

金浦空港からは4駅ほどです。

ホテルにWOWPASSの機械があったので落ち着いてからカードの有効化とかウォンへの両替とかできました。


地下鉄の駅のWOWPASSの機械は長蛇の列だったので空港で受け取って正解だと思いました!


これから使われる方、良ければ招待コード使ってください〜ニコニコ

私もぜんぜん知らない人の招待コード使わせていただきました爆笑



TmoneyへのチャージはWOWPASSの機械ではできなくて、地下鉄にある券売機?みたいなのでしなきゃならないのがちょっとわかりにくかったです。


さて。

まずはemisの聖水店。



シャッター閉まってるやん!と思ったけどその隣が店舗です。
ちっちゃいお店でした。
オルマエヨ?イゴチュセヨ〜が通じました爆笑
「これの黒はありますか?」と聞きたかったので翻訳アプリのパパゴを使いました。



なんでも使いたがるおばはんです泣き笑い

キャップを買いました。
3600円ぐらい。
意外と安かったグッド!

続いてアモーレ聖水。
洒落とるなー


遅い時間だったせいか空いていてゆっくりお買い物できました。
色々買ったんですが、今思えば悩んだけど買わなかった物、買っときゃよかった悲しい
旅の買い物、迷ったら買え!です。

続いて盤浦大橋の月光虹噴水とやらを見に行きました。


写真で見てたのは橋の右側から噴水出てたので右で待機してたらまさかの逆側で焦って移動しましたあせる

日によって違うらしいです。


屋台の焼き鳥を食べました。



韓国へ来て初めてのご飯。
5000ウォン。


漢江に浮かぶクジラ。
涼しいし綺麗だし気分よしです飛び出すハート

お散歩しながらコンビニで晩ごはん。


地下鉄でホテルに戻り疲れ果てて即寝ですzzz