コチラの記事は闘病、介護などには全く関係ない趣味日記になります。

ご興味のない方はスルーしてくださいませ(o*。_。)oペコッ


何度か日記で書いているのですが、

私は長年のALFEEファンです。

とはいってもライブなどに通ったり、ハマりにハマっていたのは学生時代。

それ以後は何せ朝出勤してその翌未明に帰宅、また数時間後には再び出勤というなかなかハードな仕事で時間が取れなかったり、その後もずいぶんファンをサボり続け(笑)、そのウチに身体を壊したりして(学生時代も持病があり、ライブのために退院したりもしてましたがうーん)、しばらく遠ざかっておりましたが、やはりアルフィーは(THE ALFEE とすべきですが、綴りが変わったり、THEがつかない時代もあったので)多感な中学から高校、専門ガッコという時代を夢中で過ごしただけにもう人生の一部と言っても過言でない存在。

たまたま最近、以前より動画を観たりが出来るようになったり、彼らもデビュー50周年が近づいて話題になったり、偶然また目にする機会が増えていました(•̀ᴗ•́)و ̑̑


で。

私はテレビを観られない分、動画配信を利用しているのですが、その中のU-NEXTでアルフィーの過去ライブを独占配信していると知り、BGM代わりに(寝てしまうので真顔)ライブを流しておりました。

丁度私がファンをサボっていた間のライブやイベントが観られてご機嫌(•̀ᴗ•́)و ̑̑


で。今朝も覚醒のためにライブ動画を流していたところ。

なんとライブにウルトラマンが勢揃いして(歴代??)、一緒に共演しているではありませんかガーン

いえ、ファンをサボっていたとはいえ、ウルトラマンの主題歌などを出していたのは知っていたのですが。

ステージでも共演していたんですね✨

というのも、ファンならばご存知の方が多いとおもいますが、ウルトラマンといえば、アルフィーの再デビューしてからの不遇時代。

デパートの屋上でのウルトラマンショーに前座ではないものの呼ばれて出演するもやはり主役ははウルトラマン。というかウルトラマン害獣退治(笑)。←多少正確ではないかも?

確かかは知りませんがギャラ持ち逃げ事件もこの時だった??

という切なくも悲しい(面白い)因縁の出来事が有名。

それが、ライブはデビュー40thとはいえ、ウルトラマンを従えてステージで共演とはガーン

その昔は(観てませんが笑)、ウルトラマンにしか注目が集まらず、メインのウルトラマンが去った後、それでもアルフィーの曲を聴いてくれた方も少ないにせよいたらしいですが。

完全にウルトラマンに持っていかれた彼らが、今ではウルトラマンを従えてウルトラマンより歓声を一斉に浴びる様になっていたとは。

なんて感慨深い飛び出すハート

因みに高見沢氏もウルトラマン宣言。昔からのウルトラマンファンの彼も本望でしょう( ̄- ̄)(_ _)ん



高見沢氏の持つ特注オリジナルエレキギターもウルトラマン仕様らしい。






知り合いのフェイスブックからいただいて来たプライベート写真。楽屋でもこの姿なんですね(*´艸`)



それにしても今は推しも押されぬご長寿バンドの彼らですが、その出世?具合をウルトラマンで測れるとは。やはりなかなかいない存在ですね(笑)。


私はウルトラマンに詳しくないのですが、

「宇宙戦艦ヤマト」や「銀河鉄道999」などの主題歌やカバーもしていて個人的にはコチラのが嬉しい飛び出すハートニコニコ


自分満足のよもやま話でした(๑•̀ㅂ•́)و✧