母が入院している間、多少余裕があってプチ断捨離した際に、なんと未使用リブレを発掘✨

確かまだ仕組みがよく分からないでいる時にセンサーだけを買ってしまったり、スターターセットを買ってしまったりして、そのまま寝室を移した際に綺麗さっぱり忘れてしまっていたらしいガーン

前回の内分泌の際にしばらくリブレをつけていたせいか、高かった血糖値がぐんと下がり、HbA1cも下がっていたのでその話を主治医の女医センセに話すと

「そうなのよ〜!付けてるだけで薬が必要なくなっちゃう人も結構いるの。だから私つい処方しちゃうのよ」とご機嫌無気力

ならば私にも保険処方してよ凝視

ま、だからといってインシュリン注射は避けたい。

インシュリンを打っていると保険適応らしい。

でも最近、血糖コントロール入院していた時のお隣さんから口腔内の手術になってしかも長引いて再手術になったという連絡が来てビックリガーン

確かに糖尿病だと傷も治りにくくなるし、虫歯とかも大ごとになるのかとヒヤリぐすん

やはりリブレ可能な限り付けよう、高いけどえーん

一応リブレ2が出て気持ち安くなってるし。気持ちだけだけどね> <。

手足の震えや麻痺が良くなるとは思えないけど、血糖値を上げないでいることが大切には違いない。

と、思っていたところに丁度昨日の朝にセンサーの期限切れ。

新しいセンサーをバチンと付けたのは良いのだけど、半日ほどしてからエラーが出て測れなくなってしまった╭(๐_๐;)╮

そーっとセンサーをはずしてみると真ん中の針金のようなものがヘタっと横たわっているびっくり

コレ失敗かなぁうーん

さっきトイレの入り口でぶつけてズレたのかなあ

一日目なのに(இдஇ )

測れないモノは着けていても邪魔なだけ。

幸いもう一個残っているし。と付けようと準備するが、アプリケーターというモノをセンサーとバチっと合体させるのだが、バチっと音はなるものの、一体化しない。ポロっ絶望

えー、こんなこと初めてだ泣

仕方なくサポートに電話する。

なんだかレビューで交換とかしてもらえたというのがあった気がする。

ドキドキしながらアタフタと要領を得ない説明なのに、(おそらく)若いお兄さんが親切に「あ、それはアプリケーターといいますね」と状況を整理してくれる(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

更に子どもと思われたか(実はよくあるしょんぼり)、「では黒いリーダーをクルリと裏返して真っ暗な面にして、そこに〇〇から始まる数字があるので読んで下さい」

…。いや、そこまでじゃなくても流石に解る真顔

でも怖いよりいっか(笑)。

と手続きやついでに登録もしてもらい、無事に2個分取替ということにわーい(•̀ᴗ•́)و ̑̑

ダメだったほうのブツも返信用封筒でポストインで良いらしい(๑•̀ㅂ•́)و✧

ありがとう> <。

うーん、やはり続けられるウチは頑張ろう。

数値化するだけで自制がかなり働くもんなぁ。

あゝコルチゾールもこうやって24時間測りつづけらあたらなぁ(´・ω・`)