昨日、ケアマネさんからのメールを読んで以降、なんだか魂が帰って来てくれない絶望

実はその後また進展と言っていいのか、動きはあったものの、多分に期待出来ないのでとりあえず心に止める程度でスルー真顔

それと関係があるのかないのか、いつものことだか、ベッドに張り付いて動けずにいるネガティブ

ベッドも一階も通り抜けて地面にめり込みそう。

いっそめり込んだほうがトイレに降りなくていいんだろうか、悩ましい。

しかし、地面どころかめり込み過ぎて、マグマ層にたどり着きそうだうーん

そんなグッタリ具合の中、お隣の工事が始まったらしく、壁をガリガリ削る音で起こされた凝視

近いだけに思ったより騒音だ。

一体いつからいつまでなんだろう(๑˙―˙๑)?

意外に頭に響いて辛い。

コートリルを追加するか微妙なところ。

頭側からは工事の騒音。そして…

実はここのところひっそりな悩みだったのだけど。

天井裏でネズミが活躍しているっぽいガーンハッ

先日神従姉妹が片付けついでに隣の部屋の押入れに登ってくれ、天井裏に入る入り口を探してくれたのだが、シッカリ板で塞がれて入れなくなっていたらしいネガティブ

害虫(害獣?)駆除を頼んだらまずその撤去からになってしまうガーンもやもやガーン

ネズミがいるらしいというのは私が実家に戻った直後から察してはいた。

母はひた隠しに隠していたがうーん

再度二階に寝室を移すまでは、気配がなかった。

実は最近ノラちゃんの猫とかはめっきり見かけなくなったが、確かに数年前まで(もしかして半ノラちゃんかも?)屋根上をにゃんこが歩いていて(たまに転んだりして面白かった萌)、そのおかげでネズミもいなくなっていたのかも。

しかし、その屋根上ニャンコもみなくなり、ネズミ天国と化しているのか、ドタバタがハンパないガーン

しかもガリガリ柱を齧るような音までする絶望

このままではいつか天井からネズミが降ってきかねないネガティブ

しかし天井裏に入れないのてま駆除剤を置くことも出来ない。

どうしてこのいは全くメンテ面の考慮がないんだろうガーン

まあ、塞がれているお陰で姿を見かけないで済んでいる面もある。

糞尿も心配だけど今のところ天井にシミなどはない。

が。ネズミ算とも言うし、ドキドキハラハラ感が止まらない。

そんな折、いつもの如くAmazonチェックをしていたら、超音波ネズミ駆除器なるものを発見✨

しかもタイムセール中。更にはにっくきGやアリにも効果があるとの謳い文句。

実はウチは毎年キッチンにアリが出没してこの季節は予防にアリメツ(アリの巣コロリ的な)を家の周りに設置しなければならなかった。アリメツ、果樹園主から教えてもらったのですが、効果絶大、オススメです。

それは父が担当だったので、まず設置位置から探らねばと思っていた。

コレだっ(*゚Д゚)‼️と早速ポチり。

ついでに湯沸かし器がある家の裏手にも何やら獣が争う音に眉をひそめていたし、最近ではどうやら鳥が屋根の辺りに巣を作ってしまったのか、一時かなりな格闘する音にビックリして怯えていたので(にゃんこ格闘だったらと心配だった)、地面に刺すソーラー電源の動物駆除器も併せてポチ。

でもコレはニャンコも遠ざけるらしいので心情的には避けたかったのだけど、幸い猫を飼う夢は叶いそうにないし、先述したようにノラちゃんもとんと見ない(´・ω・`)←実はコッソリ夏には水とかを置いて狙っていた

とりあえずネズミは急を要するし、暖かくなって苦手な虫の季節。一応蚊などにもシロアリまでも効果があるらしい、期待✨

どれほど効果があるかは分からないけれど、駆除業者を頼む前にコレで効果が多少でもあれば助かる。

その駆除器のひとつが先に昨日到着。ネズミ用。

早速テレビ裏に置いてみた。

直ぐに効果がでる訳ではないだろうけど、一日も早く> <!と祈るような気持ち。

がしかし。

今朝も昼にも相変わらずネズミ大活躍を伺えるドタバタ音ネガティブ

今の私にはその動けるパワーさえ羨ましい気がしないでもないが、相手はネズミだ凝視

羨ましがっている場合じゃない。

やはりダメか(´・ω・`)と、確認しようと商品確認ページを見てみると、どうやらモードが幾つかあるらしく、ただ電源🔛だけではなく、強力モードなどもあるらしいびっくり←トリセツ読まないタイプ

慌てて這うようにしてスイッチを切り替える。

それだけで目眩にやられるネガティブ

ついでに今更ながら説明をよくよく読むと初期の1〜2週間で強制退去?その後約1ヶ月で駆除完了らしい。嘘か誠か、ネズミの脳の中枢神経に働きかけて繁殖も抑制するとか。因みに有効範囲は約230畳。全方向360度らしいので天井にも届く筈。

出来れば天井裏から逃げてからお亡くなりいただきたい。死骸があるかと思うのも複雑だし╭(๐_๐;)╮

レビューの評価もなかなか良い方。敏感な方は音が聞こえるらしいが、元々私はあまり聴力がよくなく、普通の聴覚検査外の音域が聴こえていないらしいので私には大丈夫そう。

先ほどドタドタと音が激しかったけど(テスト、通常モードにはなっていた)ウルトラトランスデュオ(長い!)なる大層な名前のモードに切り替えて約1時間経って音がしていない。ホッ。

お引越しの騒動だったのだと思いたい(願)。