朝、目覚めるとカーテンが揺れていた。

窓はももちろんどれも閉まっている。

しかし、ボイルカーテンが確かに揺れている。

ふといつもは見ない頭の高にあるほうの窓も見ると同じくボイルカーテンが揺れている凝視

そういえば二階に寝室を移したすぐにも足側のカーテンは前にも揺れていたことがあって、窓が開いてるのかと両方確かめた覚えがある。

うーむ。

この家もかなり古いしなぁネガティブ

が、2階の部屋のとベランダは一応増設。

リフォーム前に6畳の洋室から10畳にしてベランダを建て増しした。リフォームはまた別。

増築部分は実は増築してそう経ってない頃からヒビが入ってしまっていた真顔

先日従姉妹が部屋に来た時にシッカリ入って年季の入ったヒビを見ててっきり元旦の地震で入ったと思ったらしいが、実はかなり年季の入ったヒビだ魂が抜ける

ひょっとしてもう窓自体というか、建物自体歪んでいる気がヒシヒシするネガティブ

一応再度見直して見ても窓はシッカリしまっている。

が、確かに閉まっているのにカーテンは揺れている凝視

もしかして寒いのはスキマ風(๑˙―˙๑)?

まあ元旦の地震と全く関連がないわけではないだろうけど、どう考えても全壊どころか半壊にも当たらない気がする。

というか修理とかいう段階の話ではない、多分ネガティブ

ここまで住めたほうに感謝なのだろうけど

また揺れたら危ないんだろうなぁ絶望


因みに南側の掃き出し窓のほうはボイルカーテンのほうが日焼けからかカーテンフックが触ったそばから綺麗に破損(カーテンを)無気力

いろ家もボロボロだ_( :⁍ 」 ∠ )_







ずっとヒビが入っていたから気にしていなかったけど、よく見るとヒビのスキマがちょっと大きくなっているような真顔

だからといってどうしようもない気が無気力